【完】お前だけは無理。



みんな自分勝手で、自分のことしか考えてなくて、異常なんだ。

お父さんもお母さんも、おかしいんだ。


でも、だから俺は、二人が嫌いなんだ。

あいつらの言うことなんて絶対聞かないし、たまに死んでしまえって思うことがあるくらい。


なのに…なんでお前は…



「馬鹿じゃねーの、バカ雪っ…」



ーー他の誰かを、責めないの?

俺みたいに、ひねくれた考えができないの?


お前、お前っ…何にも悪くねーじゃん。


知ってるんだよ俺、雪は近所で、良い子だって有名だ。

どうやったら雪ちゃんみたいな子に育つのかしらねって、おばさんたちが話してたの、何回も聞いたことがある。


お母さんがピアノの教室の先生で、娘も県内ではトップレベルの生徒だって、子はやっぱり親の才能を受け継ぐんだってみんな話してるけど、なぁ、違うだろ?


お前は、才能なんかじゃなくて、努力の塊なんだよな…?

お母さんが先生だから、恥をかかせないように、お母さんが自慢できるくらい上手になりたいって、雪は話してた。


どうして…そんな酷いことされてんのに、なんでお前はそこまでできるの?