言われてみれば他の先生はジャージなのに、佐伯先生はジーンズを履いてるな、なんて。
「着替えてきて」
そう言われてトイレに入り、濡れたTシャツを脱ぐ。
…これ、着るの?
佐伯先生のシャツを…?
…だめだ、ドキドキして死んじゃう。
明らかに私のより大きなTシャツを眺めて、顔が熱くなる。
よし、と意を決してTシャツを着てみたけど、やっぱりぶかぶかで。
半袖のはずのそれは私の肘くらいまであった。
佐伯先生の、シャツ。
佐伯先生の香りに包まれてるだけで、もう、心臓がもたないかもしれない。
「おーい、大丈夫か?」
あまりに遅いので佐伯先生が声をかけてくれて、慌てて下のジャージも履き替える。
「ご、ごめんなさい!
お待たせしました…」
バタンッと勢いよくドアを開けて飛び出すと、佐伯先生と目が合う。



