グッバイ・メロディー



そもそも出会ったのも、アキくんが高校に上がり、バイトを始めたばかりの春のことで、まだバンドすら組んでいなかったと。

だから無罪だろ、とアキくんは主張した。


ひと通りの言い訳を聞いたあとで、トシくんが眉を下げて笑い、こうちゃんが仕方なさそうにため息をついた。

ヒロくんはもうすっかり無視してゲームをしている。


「ファン食いはしねえって約束はマジで守ってるよ。だからあのコともやって」

「季沙がいるから黙って」


アキくんがなにか言いかけたのをこうちゃんがすかさず制止した。

でもわかる。
たぶん、「やってねえ」って言おうとしたんだね。

アキくんは昔から本当に包み隠さない性格だ。


こうちゃんは、アキくんがこういう話をわたしの前でするのをとても嫌がるけど、はなちゃんとかみちるちゃんとか、わたしにだって経験豊富な女の子の友達がいるわけで、べつに知識が皆無というわけでもない。

わざわざそれをこうちゃんに言ったりはしないけど。


話を聞くかぎり、アキくんはエミリちゃんと遊んだりしたことはあっても、そういうことをしたり、つきあったりは、一度もしていないという解釈で合っているかな。


アキくんってすごく不思議で、ちゃらんぽらんに遊び歩く時期があるかと思えば、まじめにひとりの女の子とつきあう期間もあったりする。

そしてその期間中は絶対ほかの女の子と遊ばない。


いまは、どうなんだろう。

そういえばみちるちゃんとはどうなったんだろ。


わたし的にはふたりがどうこうなっちゃったらって思うと少しワクワクするけど、みちるちゃんはれっきとした“ファン”だから、こうちゃんは嫌がるかもしれないな。