グッバイ・メロディー



ちょうどわたしもみんなにバレンタインを渡したいと思っていたところだったので、便乗するかたちで同行させてもらった。


列にならんでいるあいだに、篠岡(しのおか)衣美梨(えみり)ちゃんが実はひとつ年上の高校2年生だということを知ってしまい、本当に驚愕した。

なるほど、トシくんと同い年なのも、彼が“推し”になった理由のひとつらしい。


「ていうか、ぶっちゃけトシくんって“どう”なの?」


声をひそめたみちるちゃんの質問の意図がわからずキョトンとしていると、女関係だよ、といきなり下世話な物言い。


「いや……ごめん、ほんとにわかんないかも」


いま気づいたけど、そういえばトシくんの女の子についての話って、一度も聞いたことがない気がする。


かっこよくて頭脳明晰なうえ、王子様のように優しい彼に憧れている女の子がいるのはたしかな事実なのに、カノジョがいるという噂すらいっさい耳にしたことがないって、ちょっと不思議。

それに、トシくんもみちるちゃんといっしょで、いつも自分の話ってほとんどしてくれないの。


「そんなミステリアスなところも素敵……!」


夢見る少女のように目を輝かせた衣美梨ちゃんが胸の前でぐっと手を組んだ。

トシくんはああ見えて、ひょっとしたらある意味アキくんより罪な男なのかもしれないよ。