本当の友達



「絶対見てね!そして語ろう!【アヤノちゃん】も出てくると思うし、絶対【キドさん】かっこいいって!」


「そ、そうだね。楽しみだな!」


……………いや、あんまり楽しみじゃないんだけどね?


実はカ○プロは小説にもなっていて、それがすごく人気があるのだ。


1曲1曲がストーリーになっていて、それが小説化されたものはとても面白く、ハマってしまう。………らしい。


私は読んだことがないからはっきりとはわからないけど、ゆかりのこの様子を見る限りだと、かなり人気なのだろう。


この間入部してきた1年が騒ぐのが少しだけわかる気がする。


ちなみに【アヤノちゃん】というのはその小説のキャラで、そのキャラの曲はとても泣けるらしい。


そして、【キドさん】というのも同じく小説のキャラで、このキャラ単独の曲は無いらしい。


私は【アヤノちゃん】のファンということになっている。


ゆかりは【キドさん】と、もうひとり、【カノ】が好きらしい。


毎日話すから、キャラの名前とその小説の内容も自然と覚えてしまった。


私は「カ○プロ好きだよ」と言うのと同時に、「アヤノちゃん好きかな〜」という嘘をついた。そうでもしないと、本当に好きなのか疑われる気がしたから。