それに、お莫迦なマリア!

 あんたは、最近来たくせに、ヒロトの何を知ってるってのよ!

 せいぜい、今のタレント事務所でのことぐらい?

 あとは、その前の製薬会社の社長とモメてクビになった前の事務所だって知らないんじゃないのよ!

 でも、あたしは違うわ!

 ヒロトのことは、もっと前のから知ってるのよ?

 街中の不良相手にケンカして、障害罪に問われて少年院に入り、高校を退学した、とか。

 もっともっと、子どもの頃。

 ヒロトが義父の虐待にあって、ココロを壊し、入院したときから覚えてる。

 最近のことなら、マリア。

 ヒロトが何人の女を抱いたのか。

 その数だって、ヒロト本人よりも知ってるぐらいなのに!

 そうよ!

 マリアなんて、マリアなんて、大嫌いよ!

 そ、そりゃあ今までとは違って、マリアと出会ってからは、ね。

 ヒロトはマリアだけ見て、他の女に目もくれなくなったし。

 ムカシは、キズだらけの野獣みたいに、誰も彼も噛みついてたのに。

 今のヒロトが喜んで噛みついてるのが、チョコレートだけになったけど!

 最近のヒロトは、角が取れて丸くなったとか……演技の幅も出て来た……とか言われてるけど……

 ……って、ちょっと、ちょっと!

 ヒロトに本命の彼女ができちゃ困るのよ!

 彼は、暗い瞳をして、世間を斜めに見てるところがカッコいいのに!

 これで、マリアと上手く行って、目の横に笑いじわなんか作ってさ。

 お酒もやめて、チョコレートばっかり食べ始めたら!

 いくらあたしががんばったって修復不可能なんだからね!?

 カッコいいヒロトが、ころころに太ったらあたし、死んじゃう!


 だったら……うん、決めた。