実話〜頭文字(initial)─K─

ノンフィクション・実話

シチロー/著
実話〜頭文字(initial)─K─
作品番号
420478
最終更新
2022/12/10
総文字数
43,920
ページ数
100ページ
ステータス
完結
PV数
8,949
いいね数
5
ランクイン履歴

ノンフィクション・実話23位(2023/01/28)

ランクイン履歴

ノンフィクション・実話23位(2023/01/28)

《実話~ばかいぬ》の、あのKさんが再び!

人の魅力というものは、決して顔やスタイルなんかではありません。

映画やドラマ、恋愛小説に登場する主人公はなんとも格好の良いイケメンばかりですが、Kさんは違います。

五十代の中年、決してスマートではない体型の完全なオヤジのKさん。

でも、そんなKさんがなんともすばらしく素敵なのです!

痛快で楽しくて、清々しくて♪

作者の最も尊敬するKさんの物語。

満を持して執筆開始です☆


あらすじ
作者の先輩『Kさん』の爆笑活躍エピソード

この作品のキーワード

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

丁寧な回答をありがとうございます!
なるほど…自動車整備も衰退する運命の職種のひとつですか…。
色々と、工業系の仕事を探したとき、ボイラー技師なども衰退するだろうとのこと、よく将来はAIが仕事を殆ど持っていってしまうなんて聞きますが、それに似たような感じですね。
なるほど…何しろ全く知らない世界だったので、貴重なご意見ありがとうございます!
適職は個別指導の塾講師ですが、色々あって気が進まず、やはりモノ相手の仕事がしたい思いが強いので、ハローワークで相談して、色々検討しますね。
本当にありがとうございました☆

全然無関係ですが、今はまだ自動運転がメジャーでないこともあり、リアル嫌われ爺さんシリーズ第何弾か忘れましたが、【ドライビングMr.ジジイ(仮)】いまこうしんしているやつが

2023/01/16 21:20

スミマセン(汗)
なんか、タブレットからスマホにしてからというもの、途中で文章送信されてしまうのは私だけでしょうかね…(-_-;)

2023/01/16 21:22

ありがとうございます!
これ、取材ではなくて(笑)自分が全く未経験のジャンルへの転職を検討しているんですよ。資格も取得したいですし。
「割と、一人で黙々やれる仕事(清掃員は除く)」というのが希望なので、自動車整備も候補に入っている感じです。
ノルマなどもあるんですか!それはキツそうです…。
金持ちの集まる大学を出ているくせに、全くブランド志向ではないので、町工場っていう響きに憧れます。
イメージですが、町工場の社長さんって、当たりだと理解して貰えて、安心して働けそうですが、外れだと地獄かもしれませんよね(汗)
たまたま以前、自動車整備のバイトしている男の子が出てくる掌編も書いたんですけど(笑)
これは、うちの近所にある町工場のイメージなので、実際に町工場に居られたシチローさんにしてみれば「こんな描写、おかしいだら!」と言われそうです(笑)
まさか、自動車整備のお仕事とは知らなかったもので(滝汗)

2023/01/16 05:08

この作品のひとこと感想

すべての感想数:5

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop