ケータイ小説 野いちご

この作品のキーワード

僕はペットで離婚を決めました

作品番号
1577364

最終更新日
2019/10/15

僕はペットで離婚を決めました

紫メガネ/著 ジャンル/恋愛(その他)
28ページ
PV数/11,496・総文字数/18,583

 ごく普通の会社員。山之内謙(やまのうち・けん)28歳は、2年間交際して同棲していた川田美奈(かわだ・みな)27歳と結婚した。

 お互い同棲を経て結婚をしたため、結婚式は行わず入籍だけ済ませた。

 結婚を決めた理由は、美奈が20代のうちに子供が産みたいと願ったからだった。
 
 お互い愛し合っている、結婚しても一生楽しくやっていける、子供が出来たらもっと楽しいだろうなぁ…。

 謙はそんな思いを抱いて美奈と結婚した。


 しかし美奈が突然「犬を飼いたい」と言いだして。

 犬好きなのは知っていた事から謙も快く賛成して、入籍と同時に犬も飼う事になった。

 犬は可愛いチワワ。

 新居はペットOKのマンションで、3LDKの部屋をさがして住むことになった。


 可愛いチワワの男の子と、愛している女性・美奈とこれから幸せになるんだと謙は信じていた。


 しかし、この犬を飼ったことで謙の結婚生活は信じられないくらい犬に支配される生活になってしまった…。

あらすじ

 山之内謙と川田美奈は同僚で2年間の同棲を経て結婚した。
 結婚と同時に美奈が「犬を飼いたい」と言い出した。
 
 ペットがいてもいいかもしれないと思った謙は犬を飼う事を許可した。

 しかしこの犬を飼った事で謙の結婚生活は大きく変わってしまった。

 幸せから奈落の底に落ちてしまった結婚生活のお話し。


この小説の宣伝エアラブ

小説を読む