ラブソングは舞台の上で

恋愛(その他)

坂井志緒/著
ラブソングは舞台の上で
作品番号
1031459
最終更新
2017/09/25
総文字数
160,963
ページ数
315ページ
ステータス
完結
PV数
1,061,892
いいね数
3
合コンで知り合った
ワイルド系男子から
意外で異例な依頼

「俺のヒロインになって!」

劇団?
ミュージカル?
この私が!?

I will sing this song
for you
on the stage


2014/04/24~07/12

Berry's Cafe特集 vol.041
「書籍化作家の恋愛小説・春」
に取り上げていただきました!

あらすじ
歌が上手すぎてカラオケで引かれてしまう元バンギャルの明日香は、人前で歌うことを避けていた。
しかし先輩に誘われて参加した合コンで、晴海という青年に煽られ、とうとう人前で歌を披露してしまう。
その歌に魅了された晴海は、明日香に「俺のヒロインになって!」と懇願。
晴海は大学生で、バイトとサークルをやりながら地元の劇団にも所属しており、自身が主役を演じるミュージカルの主演女優を探していたのだった。

この作品のレビュー

★★★★★
2014/07/16 20:51
投稿者: かな さん
引力にやられる

乗り気でない合コンで、出会った男に言い寄られた。言い寄られる、というか。…劇団のヒロインに、スカウトされたといいますか。 お話を読ませてもろて、まず一言。 うまいなぁ…!!あっという間に引き込まれました。スゴイ。 しっかり書き込まれた文章、練られた構成。なのにテンポは保たれたまま。大人小説で中だるみになることなく、最後まで駆け抜けられるって、本当にすごいことだと思うんです。うん、まさしく引力があるお話。 晴海くんはもうとっても素敵。明日香ちゃんと合わさることでより一層素敵さが増す。でもメイン2人以外の登場人物も、誰1人欠かせない方ばかり!個性豊かで、本当に活き活きしてる。この人はこんな性格なんだよ、こういうところもあるけど、すっごく可愛いポイントもあるんだよ!って、紹介しちゃいたいくらい。 いいよ、これ!是非読もう!!意気込んでそう言っちゃいます。

続きを見る

この作品の感想ノート

夢幻キリコさま

キリコさんこんばんは。
いつもコメントをありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです。

千秋楽のクライマックスのシーンですが、なるほど、と思いました。
というのも、作者としては、
「本編の途中でサプライズを仕込んだが、その後ほぼ台本通りのクライマックスを演じている」
というつもりで書いたからなんです。
(本来花嫁が登場してみんなで歌うだけのシーンなんですけど、そこに王子のガチプロポーズというお楽しみが入る)
そうか、読者の方にはこの辺の台本をすっ飛ばしてサプライズをやったように読めるのかと、大変勉強になりました。
この作品は私も気に入っている作品なので、その辺りも含めて、いつかお直ししたいと思います。

いつもためになるご意見をありがとうございます!

2016/05/27 23:02

吉野まいさま

こんばんはー。
読んでくださってありがとうございます!
私もこの二人はナイスコンビだと思っているので、
気に入っていただけて嬉しいです(^^)
楽しんでいただけますように!

2015/10/25 23:08

★坂井 志緒様★

坂井志緒さん☆初めまして~こんばんはー(*^^*)

吉野まいです☆


こちらの作品ほんと面白いですね(*^^*)

特に明日香さんと晴海くんの仲が最高です(*^^*)


今後の展開も気になるので本棚inして読み進めたら感想ノートにまたお邪魔させてもらいますねー(*^^*)

2015/10/25 20:23

この作品のひとこと感想

すべての感想数:102

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop