ケータイ小説 野いちご

ケータイ小説 野いちご

これまでのデビュー作家

野いちご学園

2019年04月18日の週間総合ランキング

ランキングをもっと見る

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム
『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』
2017.5.31 on sale

アルバムの購入はこちら

Sony Music Shop

amazon TSUTAYA

野いちご読書

アプリでもっと便利に小説が読める!
大好評の「野いちご読書」アプリなら、ページめくり不要でサクサク縦読み!全作品が無料で読み放題♪
  • App Store からダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

野いちご学園の新着投稿

    • クールな筈の同級生
    • 登校中
    • 下駄箱と教室
    • 新学期SP【お題】

    『あ…』
    誰にも聞こえないような小さな声で、俺が反応した相手は隣の席の片想いの相手だった。
    目が少し鋭く素直じゃなくて、少し口調が男子っぽく、性格を勘違いされる事が多いが、本当は優しくて照れ屋だ。
    そんな彼女とは小学生の頃に出会ったのだが、彼女がその年に転校してからこの気持ちに気付いたのだ。
    だから、転校が隣の学校で良かったと思う。
    おかげで中学で再会できた。
    だからこそ、そんな大事な彼女を見れる時間が下駄箱での偶然の遭遇でも異常に嬉しいのだ。

    『ガタッ…』
    一人で彼女は隣の席に座る。
    俺は思わず見とれてしまう。
    彼女は気付かずに本を読んでいた。

    何故か隣から視線を感じる…
    いや、片想いの相手にそんなに見つめられちゃ困るんだけどなぁ…
    キミが好きだよって言えたらな…
    て、わっ!声は出てなかったけど口が動いてた!?

    まさか…俺の事か…?

    二人の顔が真っ赤だったのを知るのは少し先の話…

    開く閉じる

    • 憧れの先輩
    • お昼休み
    • 教室
    • 新学期SP【お題】

    「みっちゃん先輩~!」
    昼休み、大胆な登場ももう誰も驚かない。
    それどころかむしろ歓迎される。
    「また来たの?」
    ま、肝心な美波先輩を除いてだけどね。
    入学して数週間の頃、眩しく笑う美波先輩の姿に一目惚れして、勇気を出して声をかけた。それから見かける度に声をかけるようになり、最近はそれだけでは足りず教室にも通うようになった。さすがにしつこい、と先輩は呆れてるけど。人を好きになるのは初めてじゃない。付き合ったこともある。なのにどうしてだろう、今までと全然違う。

    「みっちゃん先輩、今日も弁当っすか」
    「もう、その呼び方やめて」
    「ん、美波…?」
    覗き込むようにそう言うと、先輩は決まって顔を赤くする。
    「ちょっ」
    プハッと笑うと先輩も同じように笑うんだ。
    こんなに近くに感じるようになったのに、何でこの笑顔は俺のものにならないんだろう。どんなに近づいても、学年の壁は壊せないのかな。

    ね、先輩。

    開く閉じる

    • 幼なじみ
    • 放課後
    • 教室
    • 新学期SP【お題】

    学年が2年に上がり、新クラスには、保育園の頃一緒だった男子がいる。同じクラスになったのは初めてだった。

    始業式の放課後、2人だけ取り残された教室。

    「ねえ、俺のこと覚えてる?」

    「わかるよ」

    「なんか、変わったね」

    「そりゃ10年も経てば変わるよ」

    久々の会話に、気まずさも何も感じなかった。

    「小5のとき1回会ったのに、そんな人知らないとか言われたし」

    彼は苦笑しながら言った。

    「あっ、それはほんとにごめん!後になって気付いたから…」

    彼は急にこちらへ歩いていき、彼女の目の前で足を止めた。


    「俺さ、"将来結婚しようね" ってお前に言ってた気がする」


    「うん、言ってたよね。めっちゃ覚えてる」

    彼はいたずらそうに笑いながら、


    「……将来、結婚しようね」


    大人びてかっこよくなった幼なじみの、冗談じみたあの頃の言葉に、優しい言い方に、心臓が大きく跳ねた。

    開く閉じる

新着投稿をもっと見る

夜霧 美彩

【会員番号】667998

【性別】女

【誕生日】10/26

【自己紹介】どうもこんにちは、夜霧 美彩です。
小説を読んでくれている方、ありがとう!!
ファンや読者の方、応援いつも励みになっております(*´∀`*)
これからも頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

【おススメの本】漫画でも可?(笑)

【マイリンク】

【HNの由来(本名はダメ!!)】夜の霧の美しい彩り、です(ごめんなさい適当)

【生まれたところ】愛知県?

【血液型】B型

【星座】蠍(さそり)座

【身長】157くらいです。成長期終わった(´・∀・`)

【体重】40くらいです。増えろ!なんで増えないの!

【足のサイズ】24?だったかと…。

【握力】平均27だと思います、多分!

【髪型】ストレートロング

【趣味】絵描き、小説書き、ゲームする…(笑)

【特技】スルースキル

【性格】ご想像におまかせ★(おおざっぱ)

【持っている資格】特にないですー

【自慢なこと】カンが当たる!たまに!(それ普通)

【好きな言葉】特別

【将来の夢】未定なのです…

【尊敬する人】尊敬…?

【好きな芸能人】特にいないです…

【好きな男性のタイプ】小説に反映されてるかもなので探してください(笑)

【好きな女性のタイプ】小説に反映されてるかも(again)

【似ている芸能人】いない!(笑)

【みんなから○○と呼ばれている】それ本名言えってことですか…?

【よくやるくせ】自分では気付いてないけど何かあるのでしょうかね?

【口ぐせ】めんどくさいー!ですかね(笑)

【自分が一番輝く瞬間】ピカーッッ!!(発光)

【ある休日の過ごし方】だらだらしてるに限りますです…

【よく遊ぶところ】家?

【カラオケでよく歌う曲】うむむ…その時の気分!メリューとか!

【好きな食べ物】色々あります!あえていえばチョコ!

【嫌いな食べ物】ドリアン。これだけは何があっても食べたくないですね…

【好きな教科】勉強自体が嫌いなのです(´・ω・`)あえて言うなら美術

【嫌いな教科】体育。運動音痴がバレます!!

【好きなテレビ番組】テレビですか…。アニメかな??

【好きな映画】えーがえーがえーが…何見たっけぇぇ

【好きな音楽】なんとなく好みな曲調だったり歌詞だったりするやつ

【好きなブランド】ブランドについてよく知らないです(^^;

【好きなコミックや雑誌】色々あって選べない…!

【好きなキャラクター】色々あって(again)

【好きな場所】お家の中でしょうやはり…(笑)

【好きな人の名前】ぷらいばしーの侵害ですよ!?

【好きな季節】秋ですかね?誕生日あるので!

【とっておきの時間の過ごし方】よしゲームしましょう!

【手放せないもの】手放せない…空気((

【マイブーム】ゲームしてー、漫画読んでー、小説かいてー…

【今一番欲しいもの】才能欲しいなぁ…

【今一番行きたいところ】家(から出たくない)です

【今一番やりたいこと】勉 強 以 外

【最近感動したこと】漫画とかアニメとか…

【最近初めて知ったこと】学校で習ったことすべて…

【最近ひやっとしたこと】おっと赤点おっと

【最近うらやましいこと】努力できる人がうらやましい

【最近頭にきていること】理不尽なことが嫌いです

【最近凹んだこと】(´・∀・`)

【最近声を大にしてみんなに言いたいこと】勉強ってめんどくさいと思いませんか!?

【最近自慢したいこと】マジカルバナナでバナナ後3個目で馬になったという事実

【最近笑ったこと】毎回同じ友達と会話すると何故かオッペケペーな方向にねじまがって行く事。

【最近ひそかに興味があること】ゲーム作り

【最近恥ずかしかったこと】(´・∀・`)

【生まれ変わったら?】天才になりたいですねー…

【地球があと24時間しかなかったら?】違う星行こうか(どや顔)

【1億円あったらどうする?】もー嬉しいめっちゃ嬉しいです

【願いが3つかなうとしたら?】1、魔法使おう2、お金ください3、モテろ

【ずーっと疑問に思っている事】何が正しいのだよ!!

【今までの人生で素敵な思い出】いっぱいありますよ。

【好きな人と出会いたい場所】学校?

【癒されること】にゃんにゃん(飼ってる)

【誰にも言えない秘密の話】学校のかさ…いややめとこう。

【1ヶ月に読むケータイ小説の数】時と場合による

【1ヶ月に読む本の数】時と場合による

【よく使うネットサイト】ようつべ?

【よく使うモバイルサイト/アプリ】もばいるさいとってなんですか…(困惑)

【よく読む雑誌】雑誌読まないなー

【使っている携帯電話】スマホ(iPhone)、旧スマホ(android)

【感動した小説のフレーズ】えー…えーっとー…(思い付かない)

【誰かこんな小説書いて!】えっと…じゃあ、私が主人公の小説!←

【1日だけ透明人間になったら何をする?】それって浮けますか?

【今まで生きてきて一番痛かったこと】(´・∀・`)

▲