プロフィール

咲坂翠
【会員番号】215231
ご無沙汰しております。


プロフへの訪問、ありがとうございます。


随分と間が空いてしまいましたが、これからは毎日更新ができるように頑張っていきたいので、応援よろしくお願い致します!


只今、更新中

あなたが寝ている、その隙に……
Fine Motion~鮮やかな手腕~大塚Ver




作品一覧

絶望するにはまだ早い!!
咲坂翠/著

総文字数/4,151

コメディ13ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
社内での人間関係に疲れ果てていた私。 そんな私が30歳の誕生日に出会ったのは、 「死にたいって思った回数なら、私がこの世で一番よ」 そう言って胸を張る、パワフルな彼女。 彼女と出逢ってから、どんどん変わる世界にビックリだけど、 その一つ一つが、私自身をも変えてくれた。 もちろん、良い方へ・・・・・・ お疲れ気味のあなたに元気を届けたい。 そんな気持ちで更新していけたらと思います。 更新開始 H30.4.4
Fine Motion~鮮やかな手腕~大塚Ver
咲坂翠/著

総文字数/14,218

恋愛(ピュア)44ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
素直な君の心なんて、 手に取るようにわかっていた。 だからこそ僕は、 ズルイと言われようが、 計算高く渡り合うより他なかったんだ。 それくらい君のことが、 欲しくて欲しくて仕方がなかったんだ。 H2013.12.17~ ファンメでお知らせしたパスは6文字でしたが、 最初の4文字を入力して下さい!
オリオン〜粉雪、舞い降りて〜
咲坂翠/著

総文字数/18,712

恋愛(その他)54ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
君に初めて会ったのは、 空の端に早すぎる三ツ星が浮かび始めた頃だった 僕は初めから君に夢中で、 立場上どうすることも出来ないとわかっていても、 もう止めることなんて 出来なかった。 それくらい、 君は僕にとって 特別な存在だったんだ…… 恋の予感から 岡修司side 本編では明かされなかった 岡の想い、 あの日の真実、 全ての謎が明らかに…… 恋の予感からのネタバレ多数の為パス付き公開とさせて頂きます。 ご了承下さい。 表紙公開 2010・7・3 公開 2011・4・1
魔法の効力
咲坂翠/著

総文字数/11,517

恋愛(その他)37ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
恋の予感から 予想外の番外編第五弾 彼の背中を追いかけて 繋がらない携帯にも諦めない 彼が今までくれた言葉たち 彼が今までくれた温もり その全てが、 私に魔法をかけてくれるから こちらは恋の予感からの 番外編となっております。 本編のネタバレが多少なりともございますので、 本編を読了後に読まれますことを お勧め致します。 2011年1月12日 公開
胸のポケット【完結】
咲坂翠/著

総文字数/16,834

恋愛(キケン・ダーク・不良)50ページ

表紙を見る 表紙を閉じる
恋の予感から 番外編第4弾 二度目の北海道は、 大切だった男(ひと)の想いを感じて、 大切な男(ひと)を失った こちらは恋の予感からの 番外編となっております。 本編のネタバレが多少なりともございますので、 本編を読了後に読まれますことを お勧め致します。 2011年1月8日 公開

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2011/02/07 17:20
受験生必見!

かくいう私も、主人公の芹香ちゃんと同じ時期にこの作品に出会いたかったです。 家庭の事情も手伝って、同級生のみんなより少し『聞き分け良く』て『諦めの早い』大人びた性格にならざるを得なかった芹香ちゃん。 そんな芹香ちゃんが土曜塾で出会った渡辺先生を「ぎゃふん」と言わせる為に、一念発起して奮闘します。 高校受験対策に、お勉強の手を止めて二時間だけ読書することをオススメします!! 二時間のお勉強以上に、あなたの役にたつことは確実です。

かくいう私も、主人公の芹香ちゃんと同じ時期にこの作品に出会いたかったです。

家庭の事情も手伝って、同級生のみんなより少し『聞き分け良く』て『諦めの早い』大人びた性格にならざるを得なかった芹香ちゃん。

そんな芹香ちゃんが土曜塾で出会った渡辺先生を「ぎゃふん」と言わせる為に、一念発起して奮闘します。
高校受験対策に、お勉強の手を止めて二時間だけ読書することをオススメします!!

二時間のお勉強以上に、あなたの役にたつことは確実です。

続きを見る
★★★★★
2011/01/24 22:08
切なくて、でも温かくて……

本人達の意に添わぬ所で、どんどんと日常が非日常に盗って変わられていく恐怖。 そんなことが当たり前に行われていく世界で、それでもぶれずに想い合っていけることの奇跡。 シリーズも8作目ともなりますと、想い合う2人の絆の深さも半端なく、些細なことでは崩れたりしません。 それでも、 2人を信じてはいても、 逢いたい時に逢えない切なさに涙し、その後の優しい展開にまた涙する。 温かいのは2人を見守る周囲の人達だけではなくて、きっと物語全体を包み込む作者様の優しさ故だと思うのです。

本人達の意に添わぬ所で、どんどんと日常が非日常に盗って変わられていく恐怖。

そんなことが当たり前に行われていく世界で、それでもぶれずに想い合っていけることの奇跡。

シリーズも8作目ともなりますと、想い合う2人の絆の深さも半端なく、些細なことでは崩れたりしません。

それでも、
2人を信じてはいても、
逢いたい時に逢えない切なさに涙し、その後の優しい展開にまた涙する。

温かいのは2人を見守る周囲の人達だけではなくて、きっと物語全体を包み込む作者様の優しさ故だと思うのです。

続きを見る
★★★★★
2011/01/06 12:58
雪が降るたび・・・

あまり雪など降らない地方に暮らしていても、年に数度は雪が降ります。 その度に思い出し、その度に読みたくなってしまうのが、この作品。 幼なじみの二人を隔てるのは距離か、そこからくる不安か。 切ないけれど、とても優しい。 雪で覆われた世界は冷たくて寒いはずなのに、このお話は何故か温かい。 きっと、作者様の優しい想いがそう感じさせてくれているのだろうと思います。

あまり雪など降らない地方に暮らしていても、年に数度は雪が降ります。
その度に思い出し、その度に読みたくなってしまうのが、この作品。

幼なじみの二人を隔てるのは距離か、そこからくる不安か。
切ないけれど、とても優しい。
雪で覆われた世界は冷たくて寒いはずなのに、このお話は何故か温かい。

きっと、作者様の優しい想いがそう感じさせてくれているのだろうと思います。

続きを見る
★★★★★
2010/11/25 12:46
丸か四角か

これが気になる人は、今すぐ読むべし!! 一足早いクリスマス短編ですが、そんなことにすら意味があります。 シリーズ作品だけれど、これだけでも十分楽しめるようになっているし、これが気に入れば遡ってシリーズ作を読んでいくのもありでしょう。 一人でも多くの人に読んでもらいたくて仕方がありません!

これが気になる人は、今すぐ読むべし!!

一足早いクリスマス短編ですが、そんなことにすら意味があります。

シリーズ作品だけれど、これだけでも十分楽しめるようになっているし、これが気に入れば遡ってシリーズ作を読んでいくのもありでしょう。

一人でも多くの人に読んでもらいたくて仕方がありません!

続きを見る
★★★★★
2010/07/23 11:42
想い出に変わるまで・・・

他の言葉が思いつかないほど、これは泣きます! まだまだ始まったばかり、というところで終わってしまっているのが、それがまたいいんです。 これから先、どうなっていくのかが非常に気になるけれど、そこを想像に任せてしまう作者様の度量の大きさに感服しました!!

他の言葉が思いつかないほど、これは泣きます!

まだまだ始まったばかり、というところで終わってしまっているのが、それがまたいいんです。

これから先、どうなっていくのかが非常に気になるけれど、そこを想像に任せてしまう作者様の度量の大きさに感服しました!!

続きを見る

好きな作家

pagetop