2023年12月発売の単行本(野いちご)

新型コロナウイルスに奪われた高校生活。全部の後悔を、今晴らす
願いをつないで、あの日の僕らに会いに行く
願いをつないで、あの日の僕らに会いに行く
発売日:
2023/12/25
定 価:
1,485円(税込)
小春りん /著
イラストレーター:ピスタ
あらすじ
2023年夏、六花は初恋の人・優吾の通夜に向かっていた。高校時代のバスケ部員とそのマネージャーだったふたり。最後のインターハイは優吾のコロナウイルス感染で出場辞退となり、これを原因に心を閉ざした彼は、その後誰とも連絡を取らず自ら命を絶ったという。優吾を諦めきれない六花は、通夜に向かう途中に体育館を訪れ「もう一度優吾くんに会いたい」と願ってシュートを決めると、気を失ってしまう。目覚めるとなんとコロナ前――2019年の春・高校の入学式までタイムスリップしていた…。二度目の高校生活をすごす中で優吾の自殺を止めようとする六花。ところが彼の死には予想を裏切る理由が隠されていて…?ラストに明かされる過去の秘密に、大号泣!
著者コメント
こんにちは、小春りんです。このたび刊行していただく『願いをつないで、あの日の僕らに会いに行く』では、主人公がコロナ禍の学校生活を舞台に、初恋の人を助けるために奔走します。私にとっては初のタイムスリップものですが、楽しんでいただけたらうれしいです。そして読み終わったあとにはすべての人が、【今の自分を褒めたくなる】物語となっていたら幸いです。
pagetop