彼女に触れる理由のレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 4.9
★★★★★
2009/09/19 14:55
投稿者: 晃石尚奈 さん
素敵ですね

言葉の大切さがわかる素敵な作品でした。読みながら目頭が熱くなっちゃいました(^^)

続きを見る
★★★★★
2009/05/22 18:41
投稿者: 桜沢リン さん
伝えること

主人公が愛してるのは 耳の聞こえない女の子 とても愛してるけど 彼女の「愛してる」が聴きたくて……… 相手の気持ちを想うこと 気持ちを伝えることの大切さ そんな事を教えてくれる作品です

続きを見る
★★★★★
2009/05/05 17:20
投稿者: 椿 由衣菜 さん
ネタバレ
椿と申します

レビューを見る
★★★★★
2009/03/06 22:22
投稿者: 陽生 さん
聞けない愛してる

聴力を失った彼女がいる光輝。 彼女の声が聞けるのは 体を重ねている時だけ。 光輝はどうしても 彼女の口から 彼女の声で “愛してる”と聞きたかった。 自分がちゃんと 愛されているのだと感じたいから…。 人と人との間に言葉という存在はとても大切なものです。 でも、大切なのは 『声』じゃなくて『言葉』だと教わった気がします。 切なさの中にも温かな愛情が詰まった素敵な作品です。

続きを見る
★★★★★
2009/03/03 12:46
投稿者: ソフィア さん
切ない恋

言葉として声に出せなくても 心に響く言葉  障害を乗り越えた愛 一度覗いて見て下さい。 何かが届くと思います。

続きを見る
★★★★★
2009/03/02 20:26
投稿者: 汐海 夏姫 さん
伝えたい言葉

「愛している」 彼女からただその声を聞きたい。 「愛している」 声を聞きたいから彼女を求める。 彼女の声を聞けるのはその時しかないから。 彼女の声が聞こえているはずなのに… なのに… なぜか満たされない。 切ない中に温かな要素あり。 障害を抱えた彼女とのラブストーリ。 最後は温かな気持ちになります。 誰か大切な人の声が聞きたくなりました。

続きを見る
★★★★★
2009/02/07 10:20
投稿者: 夏陽 さん
想いを言葉に乗せて…

愛しい彼女からの「愛してる」の言葉が聞きたくて、体を求めてしまう主人公。 それでも満たされない心。   二人の恋の行方は――…。 聴力を失った彼女との切ないラブストーリーです。主人公の葛藤する気持ちが丁寧に綴られおり、作品の世界に引き込まれるでしょう。 読後は、温かな気持ちに包まれ、想いを言葉に乗せて発信させる大切さを感じました。是非、ご一読下さい!

続きを見る
★★★★★
2009/01/17 17:12
投稿者: 光葵 さん
言葉よりも大切な気持ち

一番愛しい彼女からの、『愛してる』の言葉が聞こえない。 言葉だけではなく、声を聞くのもままならない。 唯一聞けるのは体を重ねるときだけ。 けれどきっと大切なのは言葉よりも相手を想いやり大切にしたいと思うキモチ。 この作品で学ばせてもらうことが出来ました。

続きを見る
★★★★★
2009/01/08 00:14
投稿者: さん
祠評価:★★★★★★★

世界で一番大切なものは、言葉なんかじゃない。  だけども。  その言葉が何よりも大切なんだよ。  そんな思いがあふれる愛のある作品だと思います。  愛しいヒトを裏切っても、主人公の欲しかったもの。  そして。  彼女の欲しかったもの……  この物語を読み終えるころには、暖かい気持ちに、きっとなれるはずです。  どうぞ、是非、お読み下さい。

続きを見る
★★★★★
2009/01/07 09:46
投稿者: モグリトウヤ さん
切なくて、苦しくて...。

とにかく、読んで欲しい作品です 愛とは何か、想うとは何か。 彼、彼女の苦しみが滲むように現れています。 表現がわかりやすく、すらすらと読める文章。 まとまってる話の構成。 70ページという量を感じさせないけど、ボリューム感がありました。 まだ読んでいない方、愛を見つけたい、また見失っている方、愛することに苦しんでいる方、 オススメします。 何かが、見つけられるかもですよ?

続きを見る
★★★★★
2009/01/04 21:14
投稿者: 圓谷愁 さん
言葉じゃ伝わらない愛

愛を知らない そんな光輝。 だから愛を 彼女の口から確かめたかった。 愛って言葉は大事です でもそれって 一体どう現せば相手に伝わるのでしょうか? この話を読んで そんなことを考えました 是非読んで、愛を感じて考えて下さい

続きを見る
★★★★★
2009/01/04 20:10
投稿者: 莉生 さん
言葉よりも深く…★

聴力を失っているカノジョに…『アイシテル』と言って欲しい光輝クン。 でも カレは 本当に大切なモノに気づきます。 読後、涙と一緒になんとも言えない優しい爽快感に包まれました。 ここで、言葉でいろんなコトを説明するよりも まずは読んでいただきたいステキなお話。 P60あたりから 涙が自然と溢れました。。 きっと、作者サンが伝えたかった強い想いがみなさんの心に迫ってくるハズッ! ぜひ 読んでみてくださいね☆

続きを見る
★★★★
2009/01/04 09:27
投稿者: にゃみ さん
聞こえない

聞こえない 聞こえない 一番聞きたい君の声が だから確かめるために抱き締めた 本当に君が好きなのに 自分のために抱き締めた 様々な壁を乗り越えて、愛を育む恋人の優しいお話です

続きを見る
★★★★★
2009/01/04 00:27
投稿者: 向日葵。 さん
ネタバレ
お疲れさまです

レビューを見る
★★★★★
2009/01/02 21:43
投稿者: *ュゥ* さん
感動しました(>_<。)

プロフからこの作品を見つけ一気に読んでしまいました! 台詞の少ない作品なのに2人の気持ちがよく伝わり、どんどん読めてしまいましたo(^-^)o というか次ページが気になり途中でやめられず、気がついたら最終ページでした…ワラ この作品大好きです! まだ積サマの作品を全て読み切れていないので更新に疲れた時、癒しを求めて読みにきますね☆ トラッシュも彼女に触れる理由もどちらも大好きで、更新楽しみにしています! 最後になりましたが… 明けましておめでとうございます! レビュー&感想ありがとうございましたm(__)m 未熟な私ですが、積サマを見習い頑張っていくので今年もよろしくお願いします!

続きを見る
★★★★★
2009/01/02 16:19
投稿者: 桜鈴 羽衣 さん
ネタバレ
愛してる

レビューを見る
★★★★★
2008/12/30 14:19
投稿者: 彩音 さん
アイシテル

聴覚を失った彼女… 伝えたいのに伝えられない… 心に寂しさを抱えた彼… 自分の寂しさを、ただ…受け止めて貰いたい。 すれ違いを見せながらも、交わる心… 『アイシテル』 胸キュンの切ない恋です。

続きを見る
pagetop