もしもサンタがいるのならのレビュー一覧

平均評価星数 ★★★★★ 5.0
★★★★★
2015/11/26 12:51
投稿者: ひらび久美 さん
大人女子のサンタさんは……

大好きな彼との同棲も三年続けばなにやら……と不穏な出だし。 男性は、そうそう記念日も忘れるし、サプライズを期待する女性の気持ちを 踏みにじるし。わかるよ、わかる、と共感しまくりだったのですが。 もしかしてそれを食べたら……とありがちな想像をしてしまいましたが、 予想外の最後にほっこりにんまりさせられました。 恋に一途でがんばる大人女子にはステキなサンタさんがやってくるのです。

続きを見る
★★★★★
2015/11/23 22:16
投稿者: 雨莉さらさ さん
まさに理想のクリスマス

読み始めてから少しの間はハラハラドキドキ。 どうなるの!?クリスマスだよ!大丈夫!? って感じで不器用な大人二人を見守りつつページをめくる度、幸せがいくつもちりばめられていて… 同棲して三年。 結婚への期待と不安。 喬司の一つ一つの言動に、 プロポーズを期待してしまう睦に、 終始共感しっぱなし。 ハラハラとドキドキ、 そして幸せがぎゅっと詰まった短編! 読まないと損ですよ!

続きを見る
★★★★★
2015/11/23 18:17
投稿者: 汐見 夏衛 さん
ありふれたカップルの、特別なクリスマス

オトナ女子ならきっと共感できる! (↑すみません、使ってみたかったんです笑) どこにでもいるような同棲カップル。 だれもが感じたことがあるような悩み。 でも、この悩みって、女性ならみんな共感できると思うんですよね。 同棲をはじめてから見えてくる色々な違和感や、将来を見据えての焦燥や不安。 そんなありふれたカップルの、でも彼らにとってはとっても特別な1日について、その心の動きまで丁寧に書かれた短編小説です。 3分の2くらいは分かる分かる!と頷きながら、そして最後の数ページではにまにまほっこり読ませていただきました。 もうすぐクリスマスが見えてきましたね。ぜひ読んでみてください♪

続きを見る
pagetop