幸せになる方法〜「ずっとそばにいたのに.....」スピンオフ〜

「奥さん、いい子だね。かわいいし。」

「そうですか? ありがとうございます。」

「すぐ慣れそうだね。うちなんか、子供小さくて大変だったから、最初の頃はヒステリックになってて、ケンカばっかりでさ。山田さんの奥さんに、どんだけ助けられたかわからない。」

「そうなんですか?」

「うちの奥さん、子供の頃にも海外暮らししたことあるから慣れてるの。こういうの好きな人だから、また遊びに来てやって。」

「あ、はい。喜んで。こちらこそ、よろしくお願いします。」



なるほどなぁ.........

だから、山田さんちはこういう雰囲気の家庭なんだ。

岡野さんちも、子供が小さいと、やっぱり大変みたいだな。

何かあっても、海外じゃ、頼れる人、いないもんな。



話しているだけで、いろんな妄想が頭の中を駆け巡る。

独身時代.......って言っても、つい最近までそうだったのに、結婚した途端、話す相手も内容も、こんなに変わるんだ。