魅惑の果実

__…………。



とうとうやってきた土曜日。


メールが送られてきてからの一週間、憂鬱で堪らなかった。


でも今日が一番憂鬱だ。



「おかえりなさいませ」



家に入ると家政婦が事務的に迎えてくれた。


この家は冷たい。


どこもかしこも冷たくて、温もりなんて少しも感じられない。



「お部屋に本日のお洋服をご用意しておりますので、ご確認をお願い致します」

「洋服……?」

「はい。 本日のパーティー用にお洋服をご用意するようにと、旦那様より申し使っております」



なんとなくそうだろうなとは思ってたけど、最近めっきりなかったから油断してた。


パーティーならパーティーって分かりやすくメールに書けっつーの。


部屋に入ると出て行った時と少しも変わっていなかった。


ただ、隅々まで掃除が行き届いている様で、埃ひとつ無い。


寮の部屋は明日香と共同で使っているからかぬいぐるみだの写真たてだの、ゴチャゴチャしている。


だからか、この部屋を改めて見ると凄く淋しく感じた。