恋愛(ラブコメ)
完

- 作品番号
- 825099
- 最終更新
- 2014/02/27
- 総文字数
- 6,632
- ページ数
- 41ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 16,293
- いいね数
- 0
菌類学者の万里(マサト)。
平凡なOLの、加奈子(カナコ)。
「何でもキノコに例えるの、やめてよ!」
「それ以外に表現方法を知らないんです」
アイドル顔で、背も高くて、細マッチョ。
性格も申し分ないのに、
キノコの話しかできない彼。
猛アタックを受けて付き合い始めたものの・・・
偶然の出会いから付き合い始めた2人の、きのこまみれ生活。
~素敵感想、ありがとうございます!~
ひなの琴莉様
真彩-mahya-様
悠希沙様
ユンリー様
ぽるかどっと様
日向野ジュン様
沢あこ様
~レビュー、ありがとうございます!~
真彩-mahya-様
ユンリー様
沢あこ様
ほんわか様
瀬戸柚様
叶遙斗様
なんと!
ぽるかどっと様と真彩様が、素敵なイラストを描いてくださいました!!
ありがとうございます(*'▽'*)
良い肉の日、完結しました。
読んでいただけて、幸せです!
ありがとうございます!!
【コラボ】きのこ探偵マサト~ジャガイモ畑でつ・か・ま・え・て☆
は、真彩さんの六花の翼と、このお話のコラボです。
パラレルですが、結婚後の万里に会えます(笑)
この作品のレビュー
身近なきのこからよくわからない未知きのこまで、(きのこの)幅が広い作品です。もっとマニアックに加速してくれてもとっても美味しそう(作品的に)。出来たら万里くん視点のモウレツきのこトークなんかが読めたらなお素敵です。
身近なきのこからよくわからない未知きのこまで、(きのこの)幅が広い作品です。もっとマニアックに加速してくれてもとっても美味しそう(作品的に)。出来たら万里くん視点のモウレツきのこトークなんかが読めたらなお素敵です。
全体的な流れ、結末としては割りと有り触れたハッピーエンドでも、それだけに留まらず印象に残ったのは、軸がキノコという予想外な物だったから。
とにかく面白いです、特に最後の締め方がお気に入りです。
彼女でなければ、そのわかり辛くて一見ふざけたように思える表現は絶対に伝わらない。
ムードも何もない。
いつも隣にはキノコだなんて、それでいいのか。
だけど、それでいいんです。
全部をひっくるめて好きなのよ!ということでしょう。
たとえ、キノコに例えられ続けても。
いずれ、一生の内に彼の口からしか聞けないようなキノコと重ねられても。
彼からキノコを奪ったら彼じゃないですから。
執筆のきっかけもほんわかしていて和みました。
あぁ、キノコが食べたいですね。(マツタケは無理だけど!)
「君はまるでシイタケだ」
分かってる。
私の恋人は、ムードもへったくれもありゃしないってこと。
いつも彼の言葉に真摯に耳を傾けたら、最後にこのオチがやってくるのだ。
きのこ類が大好きな彼のおかげで、口説き文句はキノコ、オチもキノコ…時にはプレゼントされたことも。
おかげで私はキノコを調べるようになったり、家にはホルマリン漬けのキノコが置いてたりと特殊なことが多い日々が続いている。
それでも貴方の傍に居ることを私は望んでいるのです。恥ずかしくて言えないけど。
そんな2人のちょっぴりおかしな甘い関係。是非ご覧になって下さい。
面白く甘いお話を本当にありがとうございます!
この作品の感想ノート
あくあどろっぷ様
イラコンありがとうございましたヾ(≧∇≦)
描いていただけて、とても嬉しかったです!
転載許可、もちろんOKです!
と、いうか…むしろお願いいたします(笑)
本当にありがとうございました(〃'▽'〃)
ぽるかどっとさん
こちらが普段の絵なんですね!
確かに、他に掲載されてるイラストとは絵が違いますね~
可愛いなぁ(*^_^*)
万里も可愛いですが、加奈子のもじもじも可愛いです♪
宝物にさせていただきますm(__)m
ほかの作品とは雰囲気変えてます。
というかこっちが普段の私の絵です。
気に入っていただけたようでよかったです。
私的に万里のキャラが結構気に入ってます。
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…