「んーっ、やっと終わったぁ!」
ようやく始業式が終わりぐっ、と伸びをする。
「ふぁ・・・・・」
「シオ寝てたよな」
「お前もな」
「寝てねぇし、ちょっとうつむいてただけだし」
「お前がうつむいてる時は9割の確率で寝てる」
「うっ・・・・・」
そんな二人のやりとりに私と愛耶は苦笑する。
「って言うか二人とも寝ちゃダメだと思うんだけど・・・・」
愛耶の正論にシオは寝不足のせいで不機嫌そうに返す。
「いや普通寝るだろ」
「校長の話無駄に長いし」
「たしかに長いけど・・・・」
ははっ、と乾いた笑みがもれる。
ちなみに最長記録は18分だ。
夏で猛暑だったから何人か倒れてたなぁ・・・・・・。
うん、懐かしい思い出だ。
「HR終わったら帰っていいんだよね?」
「あぁ」
「じゃあこのあとどっか行こう!!」
「俺バイト」
「俺も用事ある」
「あたしもピアノあるー」
「えー・・・・・・」
「夕方くらいに終わるから晩飯なら食えるけど」
シオの言葉に侑はパァッ、と目を輝かせた。
「じゃあシオの奢りで食べようね!」
「はっ!?ちょっ、」
待て、とシオが言い終わる前に侑はじゃあまたね!、と言って帰って行った。
「・・・・・あいつ聞いてないな」
シオはため息をついて怜華と愛耶とわかれた。

