感想ノート

  • 千の定義になんか書いてあったよね、それ。

    それよっか、僕ぁ「炎(ウリエル)」を習得する前のあの戦術が好きだったなぁ。
    強力ゆえにウリエルを多用するのはわかるのだけれど。
    非常に仁の機転が利いた戦略?戦術?を喜んで読んだものです。

    野田 のたお 2008/11/07 00:56

  • ごめん、かぶった。

    あれ?本物は死んだものだと、私はすっかり思い込んでいたのだが・・・違うのか!?

    ねもやん二号 2008/11/07 00:54

  • 草薙仁・・・草野仁・・・・・・。

    似てるな・・・っていうか、もうひとしくんでいいんじゃないか?





    っていうか、名前は重要だよね!

    私も物語を書く上では、名前が一番困るよ。

    名前って、みんなどうやってつけているのか、正直私はきになるのだが・・・他の方々は、キャラクターの名前は、どうやって考えてるの?

    ねもやん二号 2008/11/07 00:53

  • っていうか……

    その「仁ちゃん」の草薙仁が名乗ってる「草薙仁」は仮名であること、本当の「草薙仁」はどこかへ消えてしまったことを知ってる人は、何人いますか?←かなり作者として気になる

    紅 憐 2008/11/07 00:49

  • っていうかそこ

    草野ではありません。

    草薙です草薙。

    紅 憐 2008/11/07 00:38

  • あ、そこわかってくださいます!?
    そうっ、†はわかりやすい名前が多いんですよ!仁しかりアルしかり真輝しかり!ケータイで一発変換できないキャラ真輝くらいです(笑)

    インパクトがあるのなら、それに着目してもらえてなによりなによりです。

    これも一種のキャラ受けなんですよね。
    仁が主役じゃないっていうのが、微妙に申し訳ないようなどのような(申し訳ない?っていうか、サブが主役より目立つのはよくあるのよ、うん)

    紅 憐 2008/11/07 00:37

  • 最初は「草野 仁」だとばかり思ってました…………。
    (〃▽〃)


    世界・ふしぎ発見!!

    スマイリー 2008/11/07 00:07

  • インパクトの問題だと思うよ。

    仁ちゃんは、キャラクターとして、非常に濃いというか、インパクトが強いから、残りやすいのだよね。

    他の作品とかと比べても、あまり見ることの出来ないキャラクターだし(この場合の『他』って言うのは、別の人の作品とも比べてね。)

    やっぱり、そういう人物は印象に残りやすいし、何より「仁」という名前が覚えやすい!←結論そこ^^;

    キャラクターの名前と言うのは、重要ですよ。

    ねもやん二号 2008/11/07 00:00

  • あ、赤いスーツ……?

    仁はおしゃれに関心がないので、傷んだジーンズにワイシャツ(もしくはティーシャツ)を着た、貧乏浪人生みたいな格好なんですが。モデル張りに背が高いので、それもファッションに見えるという設定。ずぼらさは(なにかに当てはめるのは作者として嫌ですが)デスノのLみたいな。

    赤はないです赤はすみません。仁は黒です。(「花ノ館」でも黒でしたし)

    なんか……仁だけ有名なんですよね、†で。なぜみんな仁か(笑)真輝(真鬼)は?楓は?
    や、あまり完結させてない私が悪いのですけど……

    やっぱり長台詞は印象に残るのですか。

    紅 憐 2008/11/06 22:21

  • んじゃ、一言

    仁ちゃんって、前々から思っていたのだけど、西尾維新の「戯言シリーズ」に出てくる『最強の紅』(名前忘れた^^;)とすごいイメージかぶるのだけど、わかる人いるかな?


    なので、私の中では常に仁ちゃんは、赤いスーツを着ているイメージがある。

    ねもやん二号 2008/11/06 22:00

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop