感想ノート
-
紅 憐 2009/04/12 06:24
-
特に店主も触れない以上、僕一人の暴走という事のようです。
雷神さん今更ながら言いがかりをつけた形で不快な思いをさせてしまいました。
またご覧になっていた方がいた場合は、その方にも、何より店主にも場を荒らすという不快な言動を行ってしまいました。
申し訳なかったです。
一連の書き込みに関しては店主の判断で削除なり保存なりお願いします。野田 のたお 2009/04/12 06:20
-
おはようございます。
結局日付が変わってあんまりしないうちに寝付きました、すみません。
「甘ったれるな」的なことを私が嘆く時は、そう、なんでみなさん叱らないやらです。もちろんそこは「言いにくさ」や、のたさんがおっしゃるように、だれでもずけずけ口は開けないという理由はあるでしょうが……言ったって問題はありませんよ、と店主は考えてます。
あと、カフェを空ける(来れない)ことはままありますが、唐突な閉店とかの失踪はもうしないと誓ってます。そこは上記のような甘えにだれかが注意してくれたから、私が成長した、みたいなものです。紅 憐 2009/04/12 06:03
-
>雷神さん
それも最初に申し上げた筈です。
店主が許容するのならば僕の暴走として謝罪しますと。
そこの所はどうなんですか、紅嬢。
それから雷神さん。
これも言った事ですが、指摘されなくても「察するのもひとつのマナー」です。
覚えておいた方がいいかと。野田 のたお 2009/04/12 01:32
-
のたおさま〉
自分が開いた場ならともかく、主催が少なからず容認してもなお「ここはそういう場ではない」と主張するのはエゴではないのか。
自分の言動を正当化するつもりはないし、過疎化の原因になっているならその手の話題は出さないようにします。疾風雷神 2009/04/12 01:25
-
>雷神さん
今度やったら云々は僕が「何故誰も叱らないのか」と問いかけた時におっしゃってましたね。
だから現在苦言を呈しているんです。
最初に書いたでしょう?
他人の交流スペースに介入するのも気を使うんです。野田 のたお 2009/04/12 00:55
-
のたおさま〉
検定云々については、もう少し長引くようなら動いたと思う。本気かどうか計りかねていた。
以前に閉め切って失踪した時、「今度やったらもう知らん」と釘は刺したが。
言いっ放しが鼻についたと言うが、一部の「NOと言える人」としてはその時点で苦言を呈するべきだったのではないのか。疾風雷神 2009/04/12 00:51
-
>雷神さん
そのリアクションができないと言ってるんです。
看過も致し方ないでしょう?
ああ、毎回見に来ていた訳じゃないので寝込んでいたのは知りませんが、検定で満点者が出なかったら退会するとか拗ねてた時は、なんで誰も「甘ったれるな」と叱らないのかとは思いましたよ?野田 のたお 2009/04/12 00:41
-
のたおさま〉
「言いっ放し」が身勝手というなら、「関心のない話題は看過する」のも同じではないだろうか。連投は私物化になりかねないと思うから誰かがリアクションしてくれるのを待ってるんだけど。
ぐりぽんが寝込んでた時に誰も書き込みしていなかったのが寂しかったのは自分だけだろうか。疾風雷神 2009/04/12 00:37
-
>雷神さん
それともうひとつ。
交流スペースに書き込みしてくれた人に対しては、どんな話題でも主は比較的レス付けするものです。
たとえ守備範囲外でもね。野田 のたお 2009/04/12 00:30
さてですね。
「紅 憐の管理する交流場」というのたさんの意見から、私がどう感じてるか言いますが
少し言葉が粗雑になりますが、言葉の乱暴さその半分くらいのニュアンスで受け取ってください。
まずのたさん、暴走とか、特別な批判行為とか、そういう風には感じてないので、いちいち「ただの僕の暴走です」的なものは要りません。のたさんの意図するところはこちらもわかりますから。
雷神さん
店主の許容としては、特撮ネタでも「とりあえず間を持たせるために」提供してもらっても問題はありません。
が、そればかりだとか、あんまりにもコアだとか、間違いなく「それなに?」という場合には、発言の配慮が要りますね。
カラオケボックスは歌うところなのに、超大音量でギャアアアアッ!とかキェェェェッ!なんてシャウとしまっくったら、店員さんに怒られるのと同じ通りです。
『声』の『大きさ』や『歌い方』に問題がある。もちろんそれは、歌うな!という意味ではありません。違いはわかられるはずです。これをマナーと呼びます。のたさんがご指摘なさったのはこの歌い方、ですね。叫ばなくても歌は歌えます。