…………
「…………ん?」
私はふと目が覚めた。
もう一度寝ようと試みたが、何か違和感がよぎる。
……学校から家に帰る途中奈乃とご飯食べて、帰ってテレビみて、だらだらして寝て…………………
あっ!!!!!!!
写真!!!!!
すっかり忘れていた。
今気づいて良かったー。
………あ。
カメラ。
学校にある…………。
……………もう最悪。
仕方ない。とりにいくか。
いつもの癖で、学校に置いてきてしまったようだ。
現像など、家にカメラを持って帰る用事がなければ学校のとあるロッカーに隠しているのだ。
その方が、家に持って帰るより数段安全だからだ。
「あーもう私のバカ…!」
独り言を呟きながら出掛ける支度をする。
一階に降りるとお母さんがまだおきていた。
「おかーさーんちょっと学校にわすれものとりにいってくるー」
私は玄関から靴を履きながら大声で一応報告。
「こんな時間にー?」
同じくお母さんもリビングから大声で返事。
「うんー。どうしても今日とりにいかないとだめなのー」
玄関にかかっている時計を見ると、2時をちょうど過ぎた頃だった。
「そーなの?じゃあ気をつけてねー」
「はーい。いってきまーす」
「いってらっしゃーい」
