大嫌いだから、ね? ③


 次の瞬間、 



「・・・っ、ごほっ! げほっ」



 光くんが、おもいっきりむせた。

 かろうじて、珈琲はこぼさなかったけれど、片手にカップを持ったまま、もう片方の手で苦しそうに口元をおさえた。



「ひ、光くん、大丈夫!?」

「っ、げほ。くるし。っ、いきなりはなし。げほげほっ。ふいうちすぎる、だろ。まじで」



 波打って今にもこぼれそうなカップを何とか棚に置いて、光くんは上半身を折り曲げてた。

 その苦しげな様子に、あわてて立ち上がって、私は光くんのそばに行った。

 躊躇することなく、背中に手をおいて、さすった。




「大丈夫? 飲み物飲んで、むせちゃうと苦しいんだよね」