夢の岬

集会が終わって、1時限目になった。



「菜乃ちゃん、さっきは先に行っちゃってごめんね。」



梨奈は私にそう言った。



「いいよいいよ。早く準備できなかった私がいけないし。」



私はそう言ったが、本当は待って欲しかった。



だけどそんなこと言ったらますます嫌われるだけだから言わなかった。



1時限目の授業が終わって、休み時間になった。



「菜乃!!ごめん!!今日部活で遊べなくなった!!」



美沙がそう言った。私は今日美沙と梨奈と遊ぶ約束をしていた。



「部活なら仕方ないよね。梨奈ちゃんは遊べる?」



私が言うと、



「ごめんね。今日家の留守番頼まれちゃって…」



梨奈がそう言った。



「2人とも無理なんだ…じゃあ今日は遊べないね。」



私は無理に笑顔を作ってそう言ったら、美沙と梨奈は私に謝った。



今回は仕方ないから、私は許した。



…でもやっぱり…悲しかった……



休み時間が終わると、2時限目の社会の先生が教室になかなかこなくて、クラスの男子が喋っていた。



「なぁ三崎!!お前さっき体育館行く途中に壁にぶち当たったんだろ!!」



と、男子が私に話しかけた。



……なんで知ってんの…?



私はものすごく恥ずかしくなって言い返した。



「あれは…急いでて、壁が見えなかっただけで…」



そう言うとますます笑われた。



「お前ドジだろ。曲がり門くらい急いでたってよけれるだろ。」



…そう言われてみればそうだった…



…あれ?でもなんで知ってるんだろ…?



私がぶつかったのを見ていたのはあの男子だけだったはず…



…まさか…他にも見られていた…とか…っっ!!?



「なんで知ってるの?」



私は聞いてみた。



「隣のクラスの瑠衣が言ってたぞ。吹奏楽部のトランペットの身長が低いくて声が高いヤツって言ったらお前しかいないだろ。」



…瑠衣…?



…誰だよーー!!



「瑠衣って誰?」



私が聞いてみたら、男子はこう答えた。



「火山瑠衣。身長が高くて、髪の毛が若干ながくて、目が若干細い、サッカー部のヤツだよ。」



…身長が高くて、髪の毛がながくて、目が細い…



…絶対アイツだ…



さっき私が壁にぶつかったのを笑ったアイツだ…