雪治の好きなものは多数ある。
ドラマや映画。それに伴って俳優や女優。バラエティーも好きだし、音楽も幅広く好きだ。それに運動神経がいいからスポーツも好んでいる。
でも、群を抜いているのがアニメやゲームだ。
今さっき言っていた「特殊捜査室」も週一でやっている深夜アニメになる。
まあ、言ってしまえばアニオタだ。と、いっても雪治はもっぱら見る専門でグッツ集めとかは特にはしていない。
雪治いわく買いたいが買いに行く時間がないらしい。
「なあ、桜」
「ん?」
温かい目で先程の少年と楽しげに話す雪治を見ているとリュウが小声で話し掛けてきた。
「こんクールってなんだ?」
「あぁ、簡単に言えば今の季節にやっているアニメ番組の事。今は春だから春クールとも言うぞ。アニメ番組って早朝や夕方にやってるのは何年か続くのが多いけど、深夜枠は3ヶ月とかで終わるのが殆どだから季節で分けてるってわけ」
雪治から教わったことを私なりに簡単にして話す。
小声で。
「へぇ、詳しいな。お前もよく見るのか?」
「まぁね。意外と結構面白いし。それより自己紹介だけで30分はたってる。さっさとすすめなさい」
時計を確認するとそろそろ本気でやばい気がして次をうながした。

