キーンコーンカーンコーン≫
時刻は5時、、、。部活を終える合図…。
卒部している3年生がいるような時間じゃなかった。
諦め半分で階段を降りる。
下駄箱に向かおうとしたときだった。
1階から階段を上ってくる気配と二人の声…。
パッと振り向くと、そこにいたのは
30歳未婚の3年生の先生の、舘先生と、、、拓馬さん。
なんで?こんな時間にいるんだろう?
まさかっ;;拓馬さんだけ落ちたんじゃ…。
嫌な想像ばかりしていた時だった。
「胡桃さん、技術室にノートおきっぱだったから持ち帰るように!」
舘先生が口をひらいた。
マジか・・・;
拓馬さんは、玄関へむかっていた。せっかく一緒に帰れるチャンスだったのに;
駆け足で技術室へむかった。ノートをとって、玄関へ走る。
まだ…間に合うかもしれない…。
玄関を曲がろうとした時だった
ドン!!≫
!?目の前が一瞬真っ暗になる、、、。
だれ!?・・・・・・・・!?!!!?
拓馬さんだった。まだ、、、いたんだ!!!
「すいません!;;」
とだけ言って私は靴を履き替えて、外へでた。
校門を出て、振り返ると、拓馬さんが少し後ろのほうで歩いてた。
なんか言わなきゃ!!って思ってた時だった
「さっきはごめんね」
先に口を開いたのは、、、拓馬さんだった。
?なんであやまってるんだろ?
「!?なにがですか?」
「いや、、、ぶつかったじゃん?」
あわわ…あれは私が悪いのに…。
「した向いて走ってた私が悪いですよ^^;こちらこそごめんなさい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
沈黙。。。
途中まで一緒に行きませんか?なんて言える勇気はなかった。
でも。。。言わなくちゃ,,,
あっだけどもし受験落ちてんなら、一人にしたほうが・・・;;
どうしよう;どうしよう;;


