先生観察日記


……結局、お姉ちゃんのおかげで連休は無事にお父さんを足止めできた。


お姉ちゃんはお父さんとお母さんからの質問攻めに、時々赤くなりながら答えていた。

ありがとう、お姉ちゃん。

私のせいで、彼氏さんはいきなり連休に挨拶することになっちゃったよね……。

……でもまぁ、遅かれ早かれ、紹介しなきゃならないもんね。


先生の後だから、きっとハードル高いよ、お姉ちゃんの彼氏さん……。

お姉ちゃんの選んだ人だから、大丈夫だとは思うけど。

まだ見たこともない、お姉ちゃんの彼氏さんに、私はちょっぴり同情した……。



お風呂から上がって、自分の部屋に戻った。

明日は朝から忙しい。

コンテナで「小さな引っ越し」をお願いしてあるから、荷物の搬入をして。

入学式に出席するお母さんと二人で、一路関空へ。

着いたらすぐ大家さんと御近所さんに挨拶回りをして。

先生、GWに遊びに来てくれたら、このマンション見て何て言うかな?