勘違いしないでよっ



そこで
「あ。」と言ったグループの1人が
思い出したようにあたしを見た。

あたしもそちらを見ていたから、
目が合って、咄嗟に逸らした。


その子はあたしに駆け寄ってくる。


「ねぇ、日和ってアニメ好きだったよね?」


「へ?あぁ、うん。」


たいして仲良くもないのに、呼び捨て。
別に気にしないけど。


「昨日、夜中にやってたアニメ、見た?」


なぜか自慢気に言う彼女。

「見た、けど…」


オタクって言われるのが嫌で、
あたしは控えめに言った。


「もしかして、毎週見てる?」

なんて興味深々な彼女。

周りの子達も、楽しそうに話に混じる。



「う、うん…」

まぁ、事実だし。
特に昨日放送されたアニメは
あたしが今いちばん気になってるアニメだ。