時間はあっという間に過ぎて、
昼休み。
明日香と机をくっつけて
お弁当を食べようとした時
購買の袋をぶら下げた
海斗とアツキがやってきて
一緒に食べる事になった。
「なー、今週末飲み会しねぇ?」
アツキが言い出した。
「お、いいねぇ!やろーぜ」
「いーねいーね!日和も来るでしょ?」
海斗に続いて明日香も賛成。
あたしは…
「別にいいけど…お父さんに
聞いてみなくちゃ。」
そういって早速
あたしは父にメールを入れた。
飲み会ってお酒だよね?
飲んだことないけど…大丈夫かな?
「日和、泊まりっていいなよー?」
明日香があたしのケータイを
覗き込んで言った。
あたしは、今週末友達の家に泊まる
という連絡を入れた。
なんとなく、飲み会って言いづらい…
「えー神埼って箱入り娘?」
アツキは笑いながら言う。
あたしはケータイを置いて言い返した。
「違うよ!うち、お父さんしか居ないから
一応連絡入れないと、色々不便なの!」
言い返したっていうより、訂正?
箱入り娘ってなんかいやだ。

