ミラクル先生といっしょ。

すると男の子が目を輝かせながら私の浴衣を掴みながら、

今私が正に知りたかった事を教えてくれた。


「えっとね、まっかなお洋服を着たお兄ちゃんがくれたの。
浴衣のおねえさんがじゃんけんして遊んでくれるからって」


一生懸命に教えてくれる男の子のしぐさに胸をときめかせながらも。

それでも私は赤い服の男の人に渡した記憶はない。一体……?


「この子の従兄がくれたのです。
“同級生から貰ったけど、あまり気乗りしないから”って。いけなかったでしょうか……?」

「いえいえっ! いけないなんて事はないですって!! それじゃあ、お姉さんとじゃんけんしようか」


困惑した様子の私を見て不安に思ったのか、傍にいたお母さんが事情を全て話してくれた。

人から人に伝ってここに来たって事か……ありがとう! 赤い服の人!