「何時間も待ち続けて、やっと帰ってきたと思ったら……『帰れ!』って。『顔も見たくない!』って言われたらしい」
「…な、何で??
2人はうまく行ってたんじゃ…あっ!まさか…ヨウが素姓を明かしてなかったからとか?」
「うん…。多分それもあるけど、お姉さんは金で解決ってとこが気に食わなかったみたい。
『金でインターハイが買えるかっ!』『金で裏切りが消えんのかっ!』って…。
『何が“息子の不祥事”よっ!あんたらのがよっぽど、不祥事働いてんでしょうがっ!』『うちでバイトしてたら困る!?バイト以下の働きだっつぅのよっ!うちの店、馬鹿にしてんじゃないわよっ!』………って怒鳴られたそうだ。
まぁ確かに…言う通りだわな。
…で、真実を知ったヨウは返す言葉がなかったって。あまりに失礼過ぎて、それから黙ってた事が申し訳なくて」

