ウェルカムアワーズ

 どんどん楽になっていくって設定は、納得のいく気もした。

中庭に向いた大きな窓は、いくつかが開いている。夏休みなのに、誰かが空気を入れ換えているみたいだった。


 まぁ、夏休みって言っても、それは今日で終わるわけで、だから明日からは二学期で、先生とかも職員室には来ていたし……、明日から。

そうだ、明日だ。


 そう思ってしまって、また重たい気持ちになってしまった。もう今日も時間としては午後だし、そしたらもうすぐに明日だ。

夏休みの間、この時間がずっと続けばいいを代表として、なんとか避ける方法を探していた私だけど、つまりもうどうしようもないってことなんだよね……。

どんなに頑張っても明日はここに転入生として来なくちゃならないわけだし、だいたい何を頑張ったら避けられるのか、さっぱりわかんない。