ベッドの上に座る。
「はぁ……」
口から出たの溜め息。
よく『溜め息つくと幸せが逃げていく』と言うけど、私には最初から幸せなんてない。
親に捨てられ、やっと見つけた住み込みの仕事先のご主人様には彼女がいた。
あんだけ容姿が整ってんだもん。
彼女がいて当たり前だよね。
わかってたことじゃない。
それに私はメイド。
ご主人様に雇われてる身。
ご主人様の彼女ではない。
それだけの関係。
それ以上でもそれ以下でもない。
わかってる。
そんなこと。
何回も何回も自分に言い聞かせてきた。
でも……こんな気持ちになるのは何故?
あのアヤって女に対して無性に腹立つのは何故?
胸が痛くて苦しくなるのは何故?



