落下の果実




「ほら、強い子でしょ?昨日もね、ガラシィから走って逃げてきたんだって」


「ガラシィから?」


驚いたように眉を寄せる野獣。

こんな失礼なヤツ呼び捨てで十分だっ!!



「女、何者だ」


「人に名前聞く前にあんたが名乗るべきじゃない?」



あたしの指摘に野獣はムッと眉を寄せたけど、すぐに口を開いた。



「キリュウ・フレイグ・マタイン・シュウラ」



また長い名前だな、おい。


……お約束のようにシュウラしか覚えてないから、シュウと呼ぶことにする。



「和佐。よろしくね」


「カズサ?変な名前だな」


「人の名前に文句つけるのやめてくれる?」



ほんっと失礼なヤツ!!



「シュウは、ラディのなんなわけ?」


「……シュウ?」


「あんた、なんとかかんとかシュウラでしょ?」



あたしの略し方が納得いかないらしい。


嫌だと顔をしかめるけど無視。



「呼ぶならキリュウと呼べ」



……命令口調だからこれも無視。



「おまえ、武術の心得が?」


「違うよ、キリュウ。カズはニンゲンだ」


「……ニンゲン、だと?」



また、おまえは厄介なものを。と失礼なことを言うシュウ。


コイツ、絶対死ぬまでシュウって呼んでやろう。



小さい復讐を決意した。