「いや、いいから」
折角いいって言われたんだから、玲央って呼ぼうか。
玲央は黙って意地悪そうな顔をした。その途端私は戦闘モードに入る。
「…なに」
『いや、お前見てたら虐めたくなって思って』
「………はっ!?」
『Mそうな顔してんだよ』
「M…」
私がマゾだと?お前がSっぽいからそう思うだけだろ!
『あー、まじ腹減った。帰ろっと』
「あ!帰る気!?まだダメだよっ!?」
『いいの、いいの』
「今帰ったらズルいってば!」
教室を出ようとする玲央の腕を引っ張った。
『お前ワガママだな』
引っ張る私を見下ろしてまたあの意地悪な顔で笑った。掴んだ冬服が少し動いた。
『帰んなかったらいいんだろ』
渋々方向をくるりと変えた。
「お腹すいたんなら、なんかあげよっか?おにぎりとクッキー持ってる」
『は!?なんで持ってるわけ』
「お母さんから無理矢理…」
玲央は吹き出すと今まで以上に笑った。こんなに笑うんだ、玲央って。
『お前の母ちゃん、天然か!?バカだな』
玲央の大きな笑い声に理香子がこっちを見た。…今は来ないで…。やっと仲良くなれたから。
『ゆっこ〜?なんしたん、そんな笑って』
「いや、笑ったのはこいつで…」
『いいから行くで。有紗が話あるって言ってんねん』
無理矢理腕を引っ張って有紗のところへ連れてこられた。…玲央と折角話せてたのに。
「どうした?」
『ゆっこ、あんな奴と喋ったらヤバいで。今アイツの噂聞いたんやけど…』
「教えて!」
有紗の言葉を遮ってまで言うと、有紗は呆れて目を閉じた。
『まぁ、聞いてや。安藤くん、小学生のときお父さん亡くしてたらしくて、そっから荒れていったらしいねん。女遊びも激しかったみたいやで…』
「でも噂でしょ?」
『そうだけど…』


