感想ノート

  • ★りかほさんへ

    始めまして。
    感想ありがとうございました。

    そうですよね…
    人間誰しも自分が一番可愛いって思って行動しちゃうもんですよね。

    相手のシアワセを願って自分を犠牲にしたりするなんて、私も考えられなかったけど、この物語を作ってる過程で

    もしかして本当に大好きだとこういう気持ちになったりするのかな?

    と、試行錯誤して、こんな答えに辿り着きました。

    正解はないかもしれないけど、そんな風に思えたらシアワセですよね。

    海 月 2010/01/09 02:06

  • はじめまして、こんにちわ。

    相手のことを考えて行動するって、実はとても大変なことだと思います。
    やっぱり人間は自分が一番なところがあると思うし…。
    でもこの物語みたいに相手のことを思って背中を押すことができる人になれたらなと思いました。

    これからもがんばってください!

    りかほ 2010/01/01 15:59

  • ★モンチママさんへ

    始めまして。
    感想、レビューありがとうございました。

    背中を押すっていうのは、なかなか難しいことですよね。
    ましてや、スキな人がほかの誰かの向かう手伝いなんて、なかなかできないことだと思います。

    私もなかなかそんな強くはなれないけれど、主人公の女の子のように、「スキな人の笑顔が見たいから」なんてチッポケな理由でも、背中を押してあげるような人になりたいです。

    私こそ、まとまりがないお返事でごめんなさいw

    本当にありがとうございました。
    よければまた遊びに来てください。

    海 月 2009/12/29 17:56

  • ★百瀬七海さん

    人魚姫は泡になって消えちゃったけど、この物語はただ悲しいキモチのまま終わりたくなかったから、優しいキモチになってくれて、とても嬉しいです。

    愛も恋も、答えはないかもしれないけど、決して難しいものじゃないのかもしれないね。

    今回は、素敵な企画に誘いありがとう!
    七海のおかげで生まれた物語でした★

    海 月 2009/12/29 17:53

  • ★紅カオル。さんへ

    感想ありがとう。

    純粋だった頃のキモチを思い出してくれた?w
    誰にでも経験することなのかな?

    彼女の未来に期待が持てるって言ってくれてありがとう。
    人魚姫だけどただの非恋にならなくてよかった。

    また、一緒に企画できたらいいね!
    今回は計画ありがとう!
    本当に楽しかったです★

    海 月 2009/12/29 17:50

  • ★桜川ハルさんへ

    一番乗り感想ありがとう!

    共感してくれてありがとう。

    ピュアなキモチですか?
    本人の私は汚れきってますがw

    初恋は実らないってよく言うけど、恋を知る始まりってこんなものなのかもしれないよね。

    また一緒に企画できる日を楽しみに待ってます!
    素敵な物語とHPつくりありがとう!

    海 月 2009/12/29 17:48

  • はじめまして、モンチママと申しますm(_ _)m

    読ませていただきました。『相手を思ってるから、笑顔を見たいから背中を押す…』とても切ないですが、私は彼女(岡本さん)の強さだなぁと思いました。素敵な女性ですね。想いを伝えることも大事だけど、『背中を押す』って、想いを伝えることよりも大変だと思います。あ~、なんだか過去の自分が恥ずかしくなってきます。今は結婚していますが…うん、私も意味は違うかもだけど、『背中を押す』強さを身につけたいなぁと思いました。素敵なお話ありがとぅございました。これからも頑張って下さい。

    まとまりがない感想で申し訳ないです。m(_ _)m

    モンチママ 2009/12/26 21:10

  • おとぎ話の中では、悲恋の人魚姫なのに、このお話はそんな人魚姫のように純粋に相手を想って、背中を押してあげて。
    でも、そんな姿がすごく優しい気持ちにさせてくれる。

    恋愛って、恋をしながら愛を育んで、道の途中でまたいろんなことがあるけど。

    そんな素敵なことが、ギュッと詰まったお話でした。

    百瀬七海 2009/12/19 19:46

  • 好きな人の背中を、自分じゃない別の想い人のために押してあげる。
    なかなか出来る事じゃないよね。
    遠い昔、純粋だったころの気持ちを思い出させてもらった気がします。

    好きな人には幸せでいてほしい。
    つきつめて考えると、愛の答えはそこにあるのかもしれないね。

    彼女のこれからの未来に期待が持てる、そんなお話でした。
    ありがとう。

    紅カオル 2009/12/19 09:59

  • 感想一番のり!
    好きな人には笑っていて欲しい。
    口に出すと、なんだか偽善っぽく思われガチだけど…。そういうピュアな気持ち、わたしはいいなぁ…って思うのです。
    ものすごく好みな感じの作品でした!
    彼女の道はまだまだ続くのだと考えると、希望がわいてくるね。素敵なエンドでした!

    桜川ハル 2009/12/19 01:39

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop