(そうなんだ……女性なら誰でもいいわけじゃないんだ)
あたしが内心で呟くと、アプレクターじいちゃんは憤慨して反論した。
《なあに言うとるか!儂のような清らかで善き存在を、さも邪心の塊の如く仰ることはまかりなりませぬぞ~!
儂はただ、0歳から130歳までのおなごが好きなだけじゃからの!
あの柔らかさや優しさは、到底雄には真似できぬからの~!》
…………
0歳から130歳までが許容範囲内って……。
節操なしもいいところでしょうが!!
それに、雄?
あんたらに性別なんかあるんかいな。
《重ね重ね失敬じゃいな!儂はおなごが好きじゃからして、雄になるのが自然の摂理というものじゃろが》
……なんか、アプレクターってのがどんどんわかんなくなってきたし。
それよりも、アプレクターじいちゃんは気になることを言った。
《産土麗子は確かに危険じゃが、あくまでも己の欲望に忠実なだけじゃな。じゃが、赤石とやらは危険な感じがするのう。コヤツは策謀の匂いがする》



