
- 作品番号
- 20377
- 最終更新
- 2016/07/17
- 総文字数
- 97,518
- ページ数
- 245ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 2,347,918
- いいね数
- 4
- ランクイン履歴
-
絵本・童話1位(2009/07/01)
心優しい、貧しい一人の娘。
美しい月夜の晩に、不思議な花を見つけました。
花はふるふると震えながら、語りかけてきます―
妖精に愛でられた娘、彼女の運命は大きく変わっていくのでした。
さて、
物語のはじまりです……。
2007.8.9完結
美しい月夜の晩に、不思議な花を見つけました。
花はふるふると震えながら、語りかけてきます―
妖精に愛でられた娘、彼女の運命は大きく変わっていくのでした。
さて、
物語のはじまりです……。
2007.8.9完結
この作品のレビュー
2014/07/01 01:33
投稿者:
こまつ茶菓
さん
綺麗なお話
心優しい、清らかな少女レオノーラ。
そんな彼女が妖精と出逢ったことから、物語は進んでいきます。
お姫様と王子様が出逢いハッピーエンドという童話とは、少し違う。だけど、心暖まる童話。
様々な意味合いを込めて『綺麗な物語』という言葉が相応しい作品なのではないでしょうか。
レオノーラの行く末を最後まで見守って下さい。
きっと最後には、心がほっこりとするでしょう。
レビューを見る
2014/03/25 22:08
投稿者:
沖田 円
さん
身代わり姫
単に、嫁いだ先の王子様と恋に落ちてハッピーエンド。なお話かしらと読んでいる途中で思いました。
きっとそういうストーリーでも十分に楽しめたんだろうけど、もちろんこの物語の真実は、そんな終わり方をしませんでした。
心の美しい少女レオノーラが、生まれたばかりの妖精に愛されたことからはじまる物語。
とっても綺麗なお話なのです。
決して淡々と都合よく進むわけではなく、人の汚いところだとか悪意とか、そういう部分もいくつも描かれているのだけれど。それでもやっぱりストンと気持ちの良いラストへ繋がって、清々しくも温かい気持ちにさせてくれました。
本当の美しさってなんだろう。愛ってなんだろう。
優しいストーリーに紛れたとても大切なこと。ぜひ多くの人に見つけて頂きたいです。
叶うことなら、月の綺麗な夜にベッドに寝ながら、素敵な挿絵付きの本にして、読んでみたいなあ。
レビューを見る
2010/05/13 06:59
投稿者:
あいごん
さん
よかったですww
最後がびっくりしました またこのようなのを作ってくださいww
最後がびっくりしました
またこのようなのを作ってくださいww
続きを見る
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…