感想ノート
感想、評価じゃんじゃん待ってます。
どうか貴方の一言を!!
お願いしますヨロシク!!Σ(●>д<●)ゞ
-
琉珂 2009/01/27 22:36
-
どうも、こんばんは。はじめまして。更新されている部分まで読みました。
主人公の視点になりきった、少し切ないお話ですね。
なぜ記憶喪失になったかもはっきりしませんし……沙良ちゃんは不安でしょうね。
これからどうなっていくんでしょうか。悠くんが彼女をきちんと支えてくれるかな?と期待しています。
ところで
アドバイスをご依頼なさってたようなので、僭越ながら私が少しだけ。
せっかく沙良ちゃんの視点で描かれているのに、時々、淡々とただ場面が進んでいくところがありますね。これはとてももったいない。
たとえば友達がやって来てくれたシーン……たとえばあそこをもっと分厚くもできます。
たとえるなら――
みんないろんな話を聞かせてくれる。
学校の授業や、クラスであったこと。
とてもおもしろく、まるで舞台を見てるみたいに、楽しく教えてくれる。
でも……私にはわからない。今の話に出てきた先生も、クラスの友達の名前もわからない。
みんな、こんなに話してくれてるのに、私、なんにも思い出せないんだ。
なんだか申し訳なくて……だけど今泣き顔なんて見せらんなくて……
私はできるだけ笑顔でいるようにした。
とか、沙良ちゃんが周囲をどう見て、どう感じて、だから、こういう風にするしかなかった、こういう風にした、っていう部分を入れると、グッとよくなると思います。
私、一個人の感覚ですけどもね(苦笑)。
更新を楽しみにしています。がんばってください。紅 憐 2009/01/27 01:11
♪紅憐様♪
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
たとえがとても分かりやすくて良い参考になりました。
これからは直して生きたいと思います。
本当にありがとうございました。