ジャンケン

怖い夢を見た。幽霊に指を取られる夢だ。だから、寝起きは最悪だった。せめて、今日の給食はおかわりしてやろうと意気込む。今日のデザートはフルーツゼリーだった。よし、絶対勝ってやる。チョキを出した。なぜか、パーに負けた。相手がふてくされたように「グーを出したじゃん」という。相手に、自分のチョキを見せつける。チョキを出すには指が二本、足りなかった。勝てないわけだ。