色んなことを考えすぎて本当に眠れなかったのだ。 時計を見てはため息をついて、目を閉じては昨日のことを思い出して。 気づけば夜中を過ぎていた。 考えれば考えるほど胸の奥がざわついて、眠ろうとしても目が冴えてしまった。 何度も寝返りを打った。 スマホを開いて皐月から届いていた 「ちゃんと話そう」というメッセージを見て、どうしようか何時間かスマホを眺めてた。 すぐに連絡を返そうとも思った。 でも何を送ればいいのか分からなかった。 謝るべきなのか。