死と生をわかつ双子

私たちの能力の説明はしたけど、なんで使いたくないかわ言ってなかったね。

昔……5歳の頃かな?母に捨てられる数日前。猫に左手で触れた時。

いつもは手袋してたのに、その時はしてなかったらしい。
で、触った猫は急に死んじゃったらしい。

これは小さい頃の記憶だけどね。今でもトラウマなんだよね〜。

だから、今でも学校には薄い分かりにくい手袋をつけてってる。

「おねぇちゃん!!!ぼーっとしてないでよ!」

「あっ!ご、ごめん日陰!」