台本通りの恋はしない!―仕組まれた恋リアで、本気で恋しちゃダメですか?―


――……

毎度お馴染みの爽やかなオープニングから始まって、ダイニングテーブルに集う8人が映る。

今回の放送は時系列がちょっと違う。


順番通りに行くなら、花火大会から始まるはずなのに。


『陸くん、この英訳わかりますかっ?』
『うん?俺にわかるわけないだろ』

ひよりと陸から始まって、何となく隣の席同士で勉強を教え合う様子が順番に切り取られている。

大和と彩加。爽真と美玲。


“こういうペアでやってました”ってわかるように、その2人だけを抜き取って、他の人は絶妙に映さない。


「やっぱり、俺たちのとこはカットされてるね。
瑠奈ちゃんがマウント演技してるとこは採用されてるけど」

紫苑と瑠奈がやけに親密。
そういうストーリーを歪ませる部分は削除されるってこと。

出番カットなんて由々しき事態なのに、紫苑の声はどこか楽しそう。

左耳には何もつけてないから、そんな呟きもよく聞き取れた。