危険な交差点

 うちの近くに大きな交差点があるんだけど、あそこ本当に危ないんだよな。
 去年も死亡事故があったけど、この前の雨の日も、小学生がトラックにはねられただろ?
 マスコミは『運転手の前方不注意』って騒いでるけど、俺は違うと思う。
 あの道路、街灯が少なすぎるんだよ。
 事故があったのは夕方の5時すぎ。
 冬場のいまは、もう真っ暗だ。
 雨と暗闇で視認性が悪い中、上下黒い服に、黒いランドセルカバーまでつけた子が急に飛び出してきたらどうよ?
 プロの運転手だって避けられるわけがないだろ。
 行政は街灯を増やす予算をケチって、運転手一人に責任を押し付けてる。
 全く、罪のないドライバーが加害者にされるなんて、世の中間違ってるよ!