暑い日が続いて、もうすぐ夏休み。
周りの皆は夏休みの予定を立てながら、まだかまだかと楽しみにしている。
私は夏休みなんて、いらない。
「奈桜、元気ない?」
カオリはそんな私の心を見透かしてか、心配そうに首を傾げた。
「そう?ごめんごめん、全然元気だよ」
そう言って、売店で買ってきた麦茶をグッと喉に流した。
「奈桜ってさ、小幡の事好き?」
「ゴホッ」
咳き込んで何も言えない。
え、私ってそんなにバレバレなの?
「ちょっと、大丈夫?」
「うん、ゴホッ…ごめん。急にビックリした」
おかしいな。
顔に神経が集中したかのようにカーッと熱くなる。
「間違ってたらごめん、なんか…そうなのかなって思って」
「いや、ほら…うち女子校だからさ?カッコイイ先生をつい目で追っちゃうんだよね」
誤魔化すように菓子パンを頬張る。
「まぁね、確かにイケメンだもんね!あの歳でもう結婚してるのも納得だわ」
「あの歳?」
そう言えば、先生の年齢なんて考えた事無かった。
「今年28歳らしいよ、若いよねー。いや、うちらからしたらおっさんか」
高校生なんて子供過ぎて、到底相手にされないか…
そう思ってまた胸の奥がキューっと締め付けられた。
「奈桜って意外と年上好きなんだ?」
「だっ、だから違うってば!」
「ムキになるとこが怪しい」
どうこうなりたいわけじゃないの。
分かってる。
幸せになんか、なれない。
叶わない。
分かってるのに…
先生の姿を遠くから見てるだけで、今は毎日が楽しいって思えるの。
.

