「おいしい」
一応の愛想なのだろう、漣里くんはジュースを飲んでそう言った。
できれば表情にもその感情を出してほしかったけど、彼にそれを望むのは贅沢というもの。
ええ、だいぶわかってきましたよ?
「良かった。このジュース、お店でも出してるやつなんだ」
「そう」
……あ、また沈黙だ。
会話早々、間が持たなくなったな。
「……テレビでも見る? それか、動画でも流そうか? 見たい動画とかある?」
「いや。何でもいい」
あくまで彼はそっけない。
「じゃあ、テレビにしようか」
私はテレビのリモコンを取り上げ、適当な番組で止めた。
ちょうど人気上昇中の男性アイドルが出ている番組だった。
「この人、格好良いってSNSでも話題だよね」
「知らない。誰?」
ですよね。
ええ、そうでしょうとも。
なんとなく想像はついてました。
「でも、私、この人より漣里くんのほうが格好良いと思う」
「は?」
漣里くんは微妙に嫌そうな顔をした。
さっきもこんな反応だったな。
もしかして、褒められるのが嫌いなのかな?
一応の愛想なのだろう、漣里くんはジュースを飲んでそう言った。
できれば表情にもその感情を出してほしかったけど、彼にそれを望むのは贅沢というもの。
ええ、だいぶわかってきましたよ?
「良かった。このジュース、お店でも出してるやつなんだ」
「そう」
……あ、また沈黙だ。
会話早々、間が持たなくなったな。
「……テレビでも見る? それか、動画でも流そうか? 見たい動画とかある?」
「いや。何でもいい」
あくまで彼はそっけない。
「じゃあ、テレビにしようか」
私はテレビのリモコンを取り上げ、適当な番組で止めた。
ちょうど人気上昇中の男性アイドルが出ている番組だった。
「この人、格好良いってSNSでも話題だよね」
「知らない。誰?」
ですよね。
ええ、そうでしょうとも。
なんとなく想像はついてました。
「でも、私、この人より漣里くんのほうが格好良いと思う」
「は?」
漣里くんは微妙に嫌そうな顔をした。
さっきもこんな反応だったな。
もしかして、褒められるのが嫌いなのかな?



