青春・友情
完
星乃びこ/著

- 作品番号
- 1769732
- 最終更新
- 2025/12/25
- 総文字数
- 6,495
- ページ数
- 1ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 115
- いいね数
- 15
――その日、私は自分の「声」を失った。
中学3年生の香澄美雨は、姉の舞衣も通っていた県内でもトップレベルの進学校に合格するために勉強を頑張っていた。
しかし、いくら頑張っても上がらない成績、両親や学校の先生たちからの過度なプレッシャーに押しつぶされそうになる日々。
そんな時、美雨は突然声が出なくなり、医者からは精神的なストレスからくるものだと言われてしまう。
そして、声を失ったその日から彼女の世界は一変した。
友達とのコミュニケーションも取りづらいし、授業中も筆談で答えないといけない。
今まで当たり前だったことが当たり前じゃなくなった美雨は、学校にも行きづらさを感じていた。
そんな美雨を心配した姉の舞衣に誘われてやって来たのは、舞衣の大学のオープンキャンパス。
そこで美雨はストレスから音が聞こえにくくなってしまった同い年の結城天祢と出会う。
「声」と「音」
失ったものは違うけれど似たような境遇の天祢が気になり始める美雨。
そんな時、天祢は美雨をとあるチャットグループに誘ってきて――。
\**「第2回1話だけ大賞」野いちご会場参加作品**/
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…