文芸の森 日々徒然の川柳集

 見てちょうだい それしか無いのか お前には?

 あのなあ、お尻の形が良くなっても中身がそのままじゃあ売り物にはならんわな。
そんなにお尻を自慢したかったらお尻の写真集でも出したらどう? マニアがいーーーーーーーーーーーーーっぱい買ってくれるよ。
 大人のおもちゃ屋さんにお尻をズラッと並べてもらう? それくらいしないと満足しないんだろう?
 ほんとに最近の女はこればかりだからなあ。 目のやり場どころか気分のやり場にも困るわ。
何かといえば見せたい願望だらけなんだもんなあ。 そんなに飢えてるのか?


 大変ね 中国依存の 社長さん。

 正直な感想。 アホ。
さっさとくたばってくれ。 あんたに用は無い。
 数年前からデカップリングの動きは進んでるんだ。 乗り遅れておいて騒ぐんじゃないよ。
中国で傘を作ってる会社の社長さんが「大変だ。 大変だ。」って文句ばかり言ってるけど高市さんに文句を言われてもどうしようもないんだよなあ。
頼りないのは中国でしょう? だったら習近平に文句を言えよ。
そんなんだったら北京にでも引っ越して「原油を寄越せ! ナフサを寄越せ!」デモでもやったらどうなの?
 日本叩きの中国かぶれじゃない。 そんな企業は要らないよ。


 馬鹿ですか? 再エネに酔う 日本人。

 再生可能エネルギーという麻薬。 可能だったらその場で再生して見せなさい。
函館の何処に風車を立てる余裕が有るんだよ?
 まあ相当に儲かると思ってるらしいけど10年後は赤字ラッシュだろうなあ。
そもそもね、日本で風力発電が出来ると思っているほうがおかしいんだ。 洋上風力発電だって撤退した企業が有るくらいなのに。
 まあ北海道のあの知事さんは夕張をぶっ潰した極悪人だ。 菅と二階が可愛がってた最高のアホだ。
死ぬ時に怖いくらいの泣きを見るだろうよ。 さっさと東京へ返したいわ。
 あの狐と心中したっていいくらいだよ。 自分のことしか考えられない馬鹿なんだからね。
菅もよくもまああんなのを可愛がって育てたもんだなあ。


 EVは 時代の申し子 今はゴミ。

 中国にはそれしか無いんだよ。 一度やり始めたら政権が消滅するまでやるしかないの。
だからゾンビだろうが妖怪だろうがお構いなしだろう。 日産がホンダが三菱がって言うけれどそもそも相手にすること自体が間違ってる。
 中国は良かろうが悪かろうが補助金で売り抜けるんだ。 対抗しようなんて思うほうが馬鹿。
企業としては自殺行為だ。 さっさと手を退きな。
 でもまあ中国に行ってる連中って結局は同じ穴の狢なんだよな。 バカバカしい。


 今も居る 中国大好き 日本企業。

 安倍さんは当の昔に中国から帰ってこれるように予算も組んで声を掛けていた。 でもほとんどは無視を決め込んでいた。
それが今になって「もしかしたら撤退しなきゃいけないかも?」なんて言い始めている。 馬鹿もここまで来たらほっとくしかないと思う。
 安倍さんが「帰ってこい。」って呼び掛けたのは何年前の話だ? 5年以上前の話だよ。
何が起きてもいいように予算まで組んで待っててくれたのに動かないやつもたくさん居た。 これ以上は待てないよ。
 今後、捕虜にされようが殺されようが閉じ込められようが感知しないほうがいい。 まあ取り敢えずのことはするだろうけどね。
言っても何をし始めるか予想できない国だ。 二度手間はさせるなよ。
 台湾紛争を始めれば日本企業はいい人質になる。 日本も台湾も揺するには恰好の餌だから。
それに乗っちゃダメだよ。 何も出来なくなる。
 日本人をミサイルに乗せられても無視しておけ。 そんなんで腰折れするようじゃあまともな対応は出来ないから。