それにしても、こんなの一体いつ貼ったんだろう。きっと私が呼びに行かないことを見越してのこのメモ。先週のアレは社交辞令じゃなかったのか。

 『遠慮せずちゃんと呼びに来てくださいね』

 うーん、そうは言ってもそこはやっぱり遠慮しちゃうよねぇ……。

 だって、荷物を持ってもらうためだけにスーパーに一緒に来てもらうってことでしょ?それはさすがにね……。この前はたまたまバッタリ会ったから王子のご厚意に甘えてしまったけれど、いつも一人で行ってる訳だし。でも、わざわざこんなメモまで貼ってくれて、良い人なんだなぁ、王子って。

 よし、王子にメモのお礼と、一人で大丈夫ですって言いに行こう。連絡先は当然社用のものしか知らないから。

 そう決めてエレベーターに向かうと、五階から下降中のそれは三階に来るまでに時間が掛かりそうだったので、たった一階分だしと階段で上がることにする。

 四◯二号室の前まで来ると、ふぅ、一つ深呼吸をしてインターホンを押した。