嘘つきPrince



「で、き、た!!ちょっとこれやばいわよ男前中の男前よ、、!ほらほら見てみて!」


全身鏡を覗く。


「えー?!!わ、わ、わたし、、イケメン、、!!」


「ほらぁ!!ちょっとどうしましょこれやだなんか照れちゃう、、」



「いや照れないで。」



鏡に映るイケメン。
髪の毛がロングなのにロン毛のイケメンに見える。
メイクしてないからさらにイケメン。
自分の男顔嫌いだったけど、こんなにイケメンになれるならこれはこれで良かったかも。



「本当似合ってるわ!!本当はウィッグ買ったんだけど今日届かなくて、、でもあんたロン毛のイケメンに見えるわよほんとに。すっごいロン毛のイケメン。」



「あのそんなにロン毛のイケメン強調しないで?嘘でも女の子に見えるって言って?悲しいから。」



「ああ!!!ちょっとやだもう8時よ!早く行かないと遅刻!!」



「うっそ?!待って待って髪の毛結ぶから!」



学校までの道を走る私。



「はぁ、はぁ、もう、、初日から遅刻は絶対嫌ーー!!!」


「ねえ、今通った人かっこよくない?」


「え、わかる!!やばかった。」



「はあはあ、、ゴクッ」


校門前で固唾を飲む。



「白凰学園、、いざ出陣!!」



「えーっと、、1年2組、、ここか」


「失礼しま〜す」


ざわついている教室。


「おっ!白鹿君!ようこそ!」


「えっ、」


白い髪の教師。


「僕はこのクラスの担任の囃子明。こんな見た目だけど純日本人なんだよね、、笑よろしくね!」


「は、はい、、」


クラス全員の視線が私に集まる。


「はい!みんなもう見てると思うけど、注目!今日から編入してきた白鹿、、ごめん下の名前なんだっけ?」


「あ、七海で、!あっ、!」


「ん?七海君?おっけーごめんね把握出来てなくて!」


「はい、仕切り直してこちら白鹿七海君だ!みんな仲良くするように!」


「あーっ、、」


やばい七海って言っちゃった、、


「やべぇあいつイケメンじゃね?」


「ロン毛やばくね?芸能人か?」


「背高ぇし足長くね?だるいわ」


「じゃ、白鹿はそこの後ろの席なー!」


「はい、、」


窓際の席に座る。
隣の席の人は綺麗な茶髪の男子。

「よ、よろしくね!」


「、、、」


〜昼休み〜

「おい!ロン毛!今日俺らと昼飯食おーぜ!」


「わ、じゃない俺の事、?」


「ロン毛お前しかいねぇだろーが!笑俺一堂葵!こいつは要!こっち来いよ!」

「あ、うん、ありがとう!」
優しい人だなぁ。

「お邪魔しまーす」

「早速だけどお前彼女はいる?それ次第では対応が変わるぞ」

「おい要やめとけよ!みんなお前みたいにモテない訳じゃないんだから僻むな!」

「うるせぇ馬鹿!俺は高嶺の花なんだよ!」

高嶺の花、、?
「あ、いや居ないよ。て言うか出来たことない。あんまりいい印象なくて。」

「なーんだ結局お前もこっち側か!!よしよし!今日からお前は大親友だ!よろしくな!」

「いや、あんまりいい印象ないって言ってるだろ。こんなかっこいいから苦労してきたんだろ」


「あはは笑、所で葵と要はどうなんだ?」


「聞くな。察せ。」

「俺この間別れたばっかりなんだよなー」

「葵は相当やばいぜ?月1で取っかえ引っ変えしてっからな。近寄らない方がいい。そのうち男も食うぞ」

「は、はぁ?!いや、そんなチャラいみたいな、、俺は告白されたら断れないたちなんだよ、、」

「はい?告られる自慢ですか?ダメだこいつ」

断れないか〜ちょっと分かるな〜

「葵はモテるんだな!確かにかっこいいもんな!肩とかガッチリしてて筋肉ありそう!」

「おうよ!ムキムキだぜ〜俺は!白鹿はスラッとしてるよな!」

「まあね、、笑」

「憎たらしい、、なんでそんなに脚長いんだ、、」

「脚の長さは自慢なんだ!成長期超絶痛かったけど、、」

「くそぉ!ちょっとは俺にも分けろぉ!あっ!」
要が立ち上がる時につまづく。

「おっと。大丈夫か?」
私が後ろから支えてお姫様抱っこのような状態になった。

「あ、ありがとう、、」

「いいえ。意外と軽いんだな。」

「な、なんだよ、、そんな見つめんなよ、、」
うわ、赤くなった笑

「要照れてる?結構可愛いところあるんだな」

「う、うるせー!!!」

「おいおいお前禁断の恋しちゃったか?!まさかあんなに彼女欲しがってた要がなぁ〜!」

あっ、普通男同士は可愛いとか言わないのか。つい言っちゃった、、

「違ぇよ!!!こいつが女みてぇな顔してるからだ!!」

「俺は女好き俺は女好き俺は女好き、、」