らしくしよ、恋ってやつを



「ご褒美?」
「ああ、バイクに乗る時のお前のヘルメット、好きなの買ってやる」
「え……」

全然予想をかすめもしない答えに、つい声がもれた。

「なんでそんな微妙な顔してんだよ」
「……いや、はじめてのプレゼントってアクセサリーとかじゃないの?王道に」

ど定番といえばそうでしょ。
ネックレスとかピアスとか、まあ、穴開けてないからピアスでなくともイヤリングとか。
ヘルメット、って言われてどういうリアクションが正解なの。
バイクが趣味とかならわかるけど。

「バーカ。他のやつがやってることをあえてしねぇんだよ俺は。でもまぁ?いらないってんならしょーがねぇけど?」
「い、いらないとは言ってない」
「だったら、今週の土曜。いつもの着物姿じゃなくて、私服で来いよ。教室が終わりしだい、買いに行くからな」
「お……おう」